■ムンク




ははーっ!大変笑わせて頂きました。

■けものフレンズ

深夜アニメって面白いです。そう思ってかつては、たいてい観ておりました。
観きれないのはディスクに落として後程視聴。そうしてきました。

しかし、年に4期。各およそ30作品程。ハードディスクもスグいっぱい。保存したディスクも溜まる一方。キリがありません。なので、1話分ぐらい観て印象に残るもののみ視聴及び保存というカタチを取っています。

それでも、溜まる.....。

1月、4月、7月、10月のアタマが怖い。めんどくさい.......。観ていれば面白い作品ってのがある。それを逃すのは勿体無い。でも、そんな事を言ってられない。

なので、最近では一応ほとんど録画しておいて、絵柄、冒頭5分~10分のところで判断、選択。切り捨て。途中、5話6話とかまで観ても、ちょっとでも億劫になったら、容赦なく削除です。はい。

前期、今年一月に「モーションキャプチャー、この系はいいか。〇ダ〇ダと同じようなもんでしょ。ぴし!」って冒頭10分早回しで削除してしまったアニメ......。それが、




続きを読む >>

■M3LEE(うさぎ)製作記8

ガルパン登場車両なので、製作のお供はガルパンのBGMと思いきや、


製作中はこちらを脳内再生しております。

■フロント周りディティール
usagi20170127.jpg
中央下部の鋳造部分は桟分割になるようボルトの所でスジ彫りを入れて分けています。薄くしたフェンダーのつながりはキットのプラ厚じゃマズイので薄いプラ板で製作してます。他、アングルなどをプラ板でやり直し&ディティール追加。

usagi19170127.jpg
旧キットの宿命か?(藁)フンクもそうでしたがライトは透明ではないです。ドリル、彫刻刀などで掘ってウェーブの3.5㍉レンズを仕込みます。

usagi21170127.jpgusagi22170127.jpg
簡単だと思ってましたが意外と手間がかかったのがライトのガード。キットのものは分厚いので真鍮板にて製作しました。あとは配線をやっています。

■M3LEE(うさぎ)製作記7

■後部ディティール

マフラーを追加しました。ディーゼル仕様のlee付属のものを流用して製作しています。上の方は突っ込んであるだけです。ちなみにグラントの方はエアクリーナーが付いてるバージョンとなっています。
usagi17170127.jpg
下から覗き込めば内部がガランドウなのが見えてしまいますが見なければよいでしょう。あと扉の取っ手を真鍮に変更です。
usagi18170127.jpg
また、車軸の部分ですが、こまったちゃんでして、リアルなものと比べれば形状が大分違います。しかし、強度的に重要な部分ですし、できなくもないですが時間かかりそうなのでこんな感じに。六角形プラ棒の輪切りですね。それを貼りつけしてるぐらいです。ちなみにガルパンの設定が的にはほぼあってます。

■ドラゴンボールメカコレクション

ドラゴンボールは毎週楽しみに読んでました。月曜日は外回りの時はとりあえずコンビニに駆け込んでましたから。(藁)あの、突然の終わりようにはショックでしたね。


しかし、原作は終了しつつも、アニメ、映画、ゲームなどなどでは続編が続いております。あれだけ人気のある作品が終了だなんて経済的に世の中が許さないって訳です。アタシ的には漫画の鳥山さんのスピーディな展開が好きでしたのでアニメはたまにしかみておりませんでしたし、GTや映画などちょっとついていけませんでした。ビシっとそこは原作の終了で終了って事かなと。

ですが、最近フジでやってる’超’ですが、1話か2話ぐらいだけ観てやめちゃったんですが、トランクス編、ゴクウブラックのとこから毎週観ております。正直、スーパーサイヤ人ブルーとか破壊神とかいろんな神様のあたりはよくわからんのですが。でも面白いです。

さて、そんな魅力ある鳥山ワールドなんですがメカも人気でございまして、鳥山メカに影響された方々も世には沢山いるのではないかと思われます。DBやスランプの単行本表紙などに描かれた乗り物とか惹きつけられるものがありますね。

そして、バンダイからメカコレクションとして発売される事になりました。これは期待です。

しかし、メカコレクションという安価なサイズでございますから、アマゾンの画像を拡大してみると、食玩みたいですね。(苦藁)手持ちのがいくつかあるんですが、それと変わらないか、それ以下かと言うのが正直な感想です。

プラですから手を加えやすいというメリットもありますし、それをやればかなり見栄えよくなりそうな感じもします。買うとなれば牛魔王のやつぐらいでしょうか?
可能性は薄いですが、もっと二回りほどのサイズでやれば、バンダイなのですから凄いキットになると思いますけど無理ですかね?

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する