■本日の別腹

■けいおん!NEWプライスブルーレイ



けいおん!のブルーレイがお求めやすい価格になって登場する。放送分をディスクの納めて持っている。映画はブルーレイを買いました。映画を観たのが2011年の12月。BR買ったのが同年7月でしたか。ちなみにライブをやった翌月に大震災でした。
そして、1期の放送が2009年と一桁代の大昔。たまたま深夜にTBSを付けてたら初回で面白いと思って観続けたのを覚えております。あれから9年...........。とてもなつかしく思います。

■気になるもの

■ガールズ&パンツァー最終章

BR,DVDの発売が決定した。でも、ちょっと高いんだ。公開及び発売のスパンがあるとは言え、6章あるのでコレ×6と思うとちょっと経済的に苦しい。劇場には足を運ぶつもりはないんだ。チケット代1000円ほどとは言えそれをBR購入に回した方が得策だと思う。お金に余裕のある人はいいんだけども。家庭で見るには迫力が欠けると思われるけど、大型4Kにしたし、サラウンドシステムも併設したので準備は万全だ。発売が待ち遠しい。値段はおそらく値下がりしてくると思うよ。今予約しても、「値下げしました」というメールが届くと思うよ。


こちらの総集編はリーズナブルな価格だ。おそらくTV放送時よりも音がよくなっていると思うんだ。対戦シーンは録画したものをけっこう繰り返し観てたりするんだ。とても楽しみにしているよ。


プラッツからは新章のBC学園のものがリリースされるね。どちらも、ズングリとして好みのカタチをした車両だ。プラッツガルパンキットは高い印象だけど、前にいったようにいろいろ事情があると思うんだ。箱の割には中身が少ないっていのは他メーカーのキットを同じ規格のパッケージングにしたためでけっして悪意ではないんだ。お店にシリーズが陳列されてるのをみると解ると思うよ。


■少女終末旅行

17年秋のアニメの中でもっとも気に入ったのが少女終末旅行なんだ。物悲しくもあり美しくも感じる世界観がとてもいいんだ。人類文明の終末というのは美しいものなのかもしれない。
こちら本編は録画したもので我慢するとして.......、


同じく気に入ったものが音楽なんだ。透明感のある曲が多く、とても奇麗なんだ。しかし、近所にレンタルはないのがとても残念だ。問い合わせてみてもし、手に入らないのならば買ってもいいかもしれない。そのくらいいい曲ばかりだと思うよ。


こちらの設定資料集も気になるところだ。ケッテンクラートは1/48を持っているけど、どう作るかは未定だけど、そのうち作ると思うよう。

■気になるもの

今回は、スターウォーズの商品で驚きのものがあるんだ。紹介したいと思う。

■PG スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン(スタンダードVer.) 1/72スケール 色分け済みプラモデル


プレミアムバンダイからの衝撃の登場であった1/72ファルコンがお求めやすい価格だね。プレバンじゃないから割引が効くんだ。コレ、驚いたんだけどバンダイの方を調べて見たらどうやら電飾はないらしいね。このへんはよく確認してないので欲しいかたはよくサイトの方を呼んでもらいたい。安くなったと言っても値が張る商品だし、置き場にも困る。でも、1/72ならではディティールは魅力があるね。

■スター・ウォーズ ヒーロードロイド BB-8 全高約48cm

まず、BB8のボールの上に頭が浮いてコロコロと動く構造がまず凄いデザインだと思うんだ。これ、サッカーボールがモチーフになっているらしいね。デザイナーは素晴らしいものを考えたと思う。
前にスマホとかリモコンで動くBB8が話題を呼んだよね。これ、とても欲しかったんだけどスマホも持ってないし、リモコンの方は品薄で価格が高騰してしまったんだ。手に入らなかった。あれから2年たったと思う。ほぼ原寸大と言って良いくらい直径48センチもあるBB8がタカラから発売されたんだ。今、AI搭載のロボットなどの開発が盛んだ。このBB8はリモコンで動くオモチャではあるんだけどAIを搭載したら本物と変わらなくなるんじゃないかな?ロボットの未来は明るい。そして楽しいね。

■気になるもの

前は→のとこに模型誌発売時に更新してたんですね。その前はFC2の機能で商品を追加していけばよかったんですけど、これが不具合多くて。表示される商品とされない商品があって、それがだんだんされない商品が増えてきて、「対処法を検討中、しばし待たれよ。」ってなって、その対処法が「や・め・る!」と。(藁)で、アマゾンの方に切り替えたんですが、本来ならばできるハズなんですけど商品補充できず。模型誌発売時に商品総替え。「なんとか、ならんか」と相談したんですけど、よっくわかんないです。なので、めんどくさくなって→の感じの貼ってます。本来は最新の商品貼ってあるとかっこいいんですけね。え?売れ行きですか、えぇ........、まぁまぁです。買ってくれる人ありがとうございます。貧乏模型ライフの足しになります。救いになっております。ほんとありがとうございます。

で、しばらくはこんな感じで、別腹記事に欲しいもの、気になるものを多少のコメントとともにアップしていきます。

■パシフィックリム

この映画って日本のロボットアニメをリスペクト.....、なんですけど、ガンダムとかの体型じゃなくてやっぱりアメリカっぽいですね。世界にはばたくのなら日本のロボットアニメもこのカタチにすべきなんでしょうか?

■ヘキサギア

じわじわと世間に浸透しつつあるヘキサギア。かっこよいです。何処か、コトブキヤっぽい雰囲気漂ってるんだよね。

■RE1/100 機動戦士ガンダムUC MSV MSA-005K ガンキャノン・ディテクター

ガンプラって中身要らないんじゃない?って感じでリリースされ続けてきたREシリーズ。もうかなりの数になってきました。今回はガンキャノンですけど、アタシの知るガンキャンではないけどカッコいいです。

■マシーネン

さいきん、35のガチャが話題になってましたが、ウェーブもひそかに続々と進行しております。ほぼコレクション的に買ってる状態なアタシなんですけど、そのうち「マシーネン月間」を作ってやっつけていきたいと思ってます。関節そのままだったら早いであろう。

■第2次大戦AFVリアルカラー REALCOLORS OF WW 2 2018年 01 月号 [雑誌]: 艦船模型スペシャル 別冊

ちょっと気になった一冊。なんでも、ほんと資料的な一冊で、作例とかっていうのじゃないらしい。でも資料には使えそうな一冊ではなかろうか?詳しくは買った方のレビューをみて見るといいと思います。

■AFVモデリングテクニックエンサイクロペディア

なんか、舌噛みそうなくらいなタイトルなんですけど、こちらは我が師匠のミゲルヒメネス氏の書籍です。日本語に翻訳されてるのが嬉しい。ちょっと高いんですけど(2冊ともなると)ぜひ欲しいです。しかし、こういった外国の方の翻訳って「~~なんだ。」「~~るよ。」「~~だね。」ってなんかフレンドリー。今度、うちのブログもそうしたいと思います。

■ハセガワジェミニ

ハセガワのレトロなお車シリーズもちょっと平成に近づいたものが出たね。これ、当時CMも話題になったんだけど、車好きの中で通な人はこれが欲しかったって人いたよ。車って新型出ちゃうと、古くて嫌になっちゃう、飽きちゃうんだけど、今こうして見ると新しさを感じるね。ほんとセンスを感じるよ。

■ハセガワ振動ローラー

ハセガワの建機シリーズもちょっと、ひねって来たね。ローラーが来るとは思わなかったよ。これ、先日、まったく同じ物を見たん
だ。なかなかの汚れっぷりでつい作りたくなっちゃうね。

■メカトロウィーゴすぽーつ

早いところではみんな手にしてるんじゃないかな?これ、全て新規金型なのかと思ったらフレームはそうじゃないんだ。ノーマルウィーゴと共通してるんだ。だから、パッケージ的にはノーマルウィーゴのなかに’すぽーつ’の外装ランナーが入ってるってわけ。ウィーゴはスナップで組み立てられる。だから、ノーマルとすぽーつの着せ替えが楽しめちゃうね。到着がたのしみだよ。

■Dream Tech ガールズ & パンツァー 秋山 優花里 パンツァージャケットVer. 1/8スケール

新章劇場版も好評のようだね。大洗きっての戦車通の秋山優花里。1/8というビックスケールでフィギュア化。ポーズもいいね。このウェーブのシリーズはとても出来がいいと思うんだ。

■気になるもの

■ねんどろいど

個人的にはそれほどハマらなかった’けものフレンズ’です。しかし、キャラデザインは最高にいいと思います。ねんどろはスルーかなと思ったんですけど、’かばん’がよかったので’サーバル’も買ってしまいました。これ、店頭などで即売れかと思いきや、どういう訳か、けっこういつまでもありました。「なんで?」(藁)そして、他キャラのリリースは無いと踏んでいたらトキが登場。これ、中の人、あのうるさい人ですよねぇ。デザインがすごくいいです。


リトルウィッチからはロッテ・ヤンソン。これで3人組が揃います。どちらかと言うとあまり期待度薄でしてが、メガネをはずせば一番かわいいお顔をしていた。




ヤマノススメからは’倉上ひなた’です。今回同時に再販された’雪村あおい’は本放送直後にリリースだったと思います。’ひなた’は随分たってからとなりました。もう作られないのではないかと思ってしました。今回のOVA製作&発売のタイミングでした。劇中の元気で生き生きした表情が素敵♪他、2~3人まではどうか?売れ行き次第。


ガルパンはぷちで続々リリースされております。艦コレみたいに単体でデカい方だったら破産しちゃいそうですが。パック商品としてはお高いですが、それを考えると安いような気がします。

■映像ソフト

劇場版は持っていてご存じのよう何度も観てるんですが、最近、TV版も欲しくなってしまいました。何故なら、加筆修正されてるのはもちろん、2.1chではあるけれども低音を強化して迫力ある音声になっているらしい。そして、こちらはアンツィオを間にぶち込み、時間軸をそろえた総集編。なんか、5.1chになってるんですかねぇ。しかも、アニメBRにしたは安い方。いろいろ特典の付いてるのは高いですけど。あと、現在公開中の映画は観に行かない予定。その分、BRの方に資金を回します。


レンタルで一度借りて吹き替えと2連続、視聴しました。借りても良いんだけど買ってもいいかなと思ってます。たまにYouTubeで所々見ておりますが、戦車とか泥とかの質感がすごく良い(1/1スケールなんだから当たり前なんだけど)雰囲気掴む資料としても欲しいかなと思ってます。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する