■ガンプラ王2013にてHIRONOX賞を頂きました!!


電撃ホビーマガジン主催のガンプラ王2013で’HIRONOX賞’を頂きました。三年かかって初入賞する事が出来ました。今回は応募総数1073点もあったそうです。それに比例して数的にでは無く質的に良作、力作が編集部に送られてくる訳ですから審査もそれは難航する事でしょう。(川口さん、ペンで頭掻いちゃってますし(藁)現にアタシもウェブ上で一次通過作品を閲覧、投票の際「すごいすごい!」「いい!いい!」の連発で非常に悩ましいものがありました。
そして、上位3作品の話です。ガン王に輝いたのは初と思われるSDという。思わず手に取りたくなるような美しくかっこよい作品でした。そして2位3位。既にウェブ上で拝見させてもらったのですが、なんでしょう?表現しにくいですが共に心臓にズズっ!とくるような衝撃的なものでした。もちろんポイントも入れましたし。
昨年の2012の結果発表の時点で薄々感じていたのですが今年はこれまでの正統派では無い変化のあるものが選ばれるのではないかなと。ともあれ、各部門入選の方々を含め、大変おめでとうございました。

アタシの方なんですがブログ上や紙面コメントのように本命とリタイアしてしまい参加商品欲しさに短期製作、及び投稿したものです。予想外といいますか実感がまるでないといいますか。昨年の自分でもダメだと思いつつも数か月かかり徹夜徹夜と努力したものが一次通過のみで落選し、たった5日で制作したものが入選という事態。嬉しいのか何なのか混乱しております。

で、本命の方なのですが隠す必要もないので書きますと1/100でザクをやってました。時間の関係で作業を省略したりですので、もしコレを出していたらおそらく余裕で1次通過止まりだったでしょう。制作中はいいと思ってましたけど時が過ぎて再びみてみれば冷めますね。なんだコレ状態。放置です。(藁)路線を変えて再度制作したいと思います。
結果的に今回は、パッと作ってパッと入選してしまったという何となく気まずい形になりますが、この作例自体徹夜数回、本命を含めての工作参加を考えればそれは相当の努力をしておりますのでお許しください。

さて、来年ですがもちろん参加は予定しております。大賞とかは獲れずとも一度は入選した訳で数学的にはその確率が下がる訳です。しかし、くじ引きとかジャンケンで決まる訳ではないのですから技量、努力によってその確率はあげられるのです。それになんと言っても工作時間。昨年に反省した筈なのに今回もギリでした。次回はちゃんと守って秋口くらいから始めておこうと思います。

HIRONOX様、審査員、編集部の方々、投票してくれた方々大変ありがとうございました。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する