■ガンプラ王2013の二次審査結果!!

日中は暑いと言いつつもそれほどでも無く、梅雨だというのにジメジメ感も雨もそれほどでも無くなんか快適な毎日です。模型作業もしやすいので、じゃんじゃん進んでると思いきや、なんかあんまり進まないんですよねぇ~。この記事書いたら’ながら制作’せずに1~2時間集中しようかなと思ってます。

さて、電撃ホビーマガジンのガンプラ王2013です。の結果です。その前に、再度、入賞までのプロセスをざっくりと説明しましょう。
まずは、製作してネットや郵送、お店などから作品を応募します。今回、何作品の応募があったか解りませんけど一次審査で400作品ほどが選ばれました。結果はウェブ上で発表になり後日雑誌にも載ります。
そして二次審査があります。これは一次審査通過者からさらに絞られ結果はメール、電話、書類の郵送などで各個人に送られます。通過しなかった場合は特に連絡も表示も無いです。
そして、作品を直に編集部に送って審査会場にて最終審査し、ガンプラ王、またそれぞれの賞が決定されます。結果は雑誌の方で解る事になります。
アタシは2011の’赤い彗星’から参加を始めました。メールで作品発送依頼が来て送ったんですが、それが二次通過。その時は「あぁ、こういうものなのか。」と良く解ってませんでした。
そして個人的大波乱の2012です。クラッシュザク。大変な思いで作ったんですけど口には出しませんでしたが自分でも納得いかずの物で結果は一次通過のみ。
そして、今回の2013は前回、前々回の反省や経験の蓄積で望んだのですがリタイア。そして、先日のザクを参加賞狙いの土壇場制作でした。

で、結果です。↓

shirohukurou1130528.jpg
まさかの最終審査進出.....。

おウチに帰ると、「またなんかきてるよ。」と封筒を差し出されました。
またなんか結婚相談のやつかと思いました。しぶしぶ受け取ると、

「とーっちゃったよっ!!」って大泉洋みたいな顔になっちゃいました。

謙遜とか実は自信があって「通らないよ」とか言ってた訳でなく、本気で今年は終わったなと思ってました。本命の方を諦めた時点で。あっさりと諦めたと言っても来年は遠いし、今年は終わりだしガッカリというより寂しい気分でした。

ですから、驚きです。今は平然としてますけど。
tuuchi1130608.jpg

やはり、鷲宮神社はパワースポットです。

ですが今度こそ、正直、これ以上は望めそうにはないですけど、ここまで来たら~~賞とか欲しいものです。

ちなみに、先日、友人に諦めちゃった話をした中で、「もし大賞とって賞金もらったら、ねんどろいどのナギさんとざんげちゃんをセット(9000円相当)で買ってやるよっ!(藁)」って言ったんだけど普通逆だよね。(藁)まぁ、ありえなさそうな事なので言ってるんですけどね。





プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する