■ガンプラ王2013一次予選結果

昨日、電撃ホビーマガジンガンプラ王の一次予選が発表されました。お伝えのよう今年はリタイアしてしまいました。そして再度制作し、投稿と。それまでのいきさつを少々。

■本命をあきらめたいきさつ
特別な部門を除いてガンプラ王、オラザクなどは他、~~コンペなどと違って固定されたレギュレーションが無い訳で、それが発表されてから制作する必要もないでしょうし、「何か月以内に制作せよ」という決まりもありません。従って今から2015とか2016を作り始めてしまってもよい訳ですね。そこまでは考えませんでしたが昨年、散々な目にあったので13は早めの制作始めましょうと心がけておりました。夏の3部作を終えたら始めようという勢いです。しかし、正月に入ってしまいました。
その後、制作も順調で間にフィギュアコンを入れても十分間に合うだろうと思われました。いえ、十分間に合いましたし、余裕でした。なのに、ちと余計な事を盛り込んじゃいまして。それは’可動’です。やった方が面白いかなぁと。(藁)模型的な事はそれが主な原因です。1週間前に塗装直前までこぎつけたんですけどその可動もディティールもなんか半端。自分で半端と思ってるんだから他人も見て半端と思うでしょう。ですから取りやめにしました。

■いつもこうだよ
他の事。まぁ、忙しいと毎度の事で必ず何かが起きます。まずその1、洗面所の照明が壊れました。制作中、洗面所は手を洗ったりキットを洗ったり、水砥ぎの水を汲みにと頻繁に行く所です。それが夜間真っ暗という。直すか買うか他の方法を取るかと考え、行動する間もなくそのまんま。
その2、アタシはベットじゃなくて布団を敷いて寝てるんですけど、それを押入れに挙げてふすまを閉める際に小指を挟みました。痛いのなんの。折れたかと思ったくらい。突き指ぐらいで済んだけども2週間以上痛かった。医者にはいかず自然に完治。ニッパーとかペーパーかける際、力入る所なのでけっこうつらかったです。
その3、父が腕時計が壊れた直してくれと五月蠅い。アタシは時計屋ではない。この方去年は表の水道をぶち壊しました。(藁)
その4、本命をあきらめたあとの物の制作中に猫2匹の為にトイレやえさを用意するため大騒動。
まぁ、いいんです。模型に限らず忙しいときは仕事でも家でも昔からこうですから。なれてます。(藁)

■血迷った残り一週間
諦めたのは締切一週間前の日曜だったと思います。いえ、落胆とか寝込んでしまうなんて事はないです。けっこうあっさりでした。部屋の片づけを始めてしまいました。これはもう作らないだろうとか、もう使わないだろうとか思われる放置モデルとかジャンクとかをガラガラと処分。けっこうスッキリ片付いた所で在庫も減らそうとNEWキットのHG06Rをテレビ見ながら組んでました。これにノーマルHGの脚とランドセルをつければ....。「なんかいけんじゃね?」と思って本格的に始めたのが火曜日の夜でしたか。あまり奇麗じゃなかったので結局は脚部をF2のものに交換したんですけど、それが無ければ5日。いや、締切前日、工作最終日の日曜はほとんど作業はしてなかったので4日かもしれません。
5日、4日って言っても’一日は三日ある’という事です。8時間×3=24時間という事。つまり寝てない日がある。(藁)模型はけしてスピードを競うものでもないと思いますしよっぽどの場合を除いてこんな事はしたくないです。

で、結果ですが.....、



こんな感じ。これ以上の二次予選、要するに発送依頼をいただくって事はまずないでしょうけど。一次通過者にはなんでも去年のハンガーに続きクリアガンダムが頂けるそうで。それが目当てでした。(藁)

あとは知り合いの方の通過入賞を願ってます。応援する側に回るしかないです。

なお、電撃ホビーウェブにすでに載ってますけど後日ブログにもアップします。写真も数枚しか撮って無いので同じものの大きい版でしかないですけど。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する