■鷲宮神社に行こう!!


昨日鷲宮神社に行ってまいりました。アタシが神社に通うようになったいきさつを。神社の存在も場所も存じてましたが記憶では埼玉に住んでいながら一度も行った事はありませんでした。アニメ’らき☆すた’の舞台ともありTVで取り上げられたりして神社、街に興味がわきました。その頃、叔父が入院しておりまして毎週のようにそちらの方面に出向いておりました。「では、どんなものか行ってみよう」という事になり、以来しょっちゅう通うようになりました。鷲宮神社は年末年始は鬼のように込み合ってパトカーまで出動しておりますが(藁)普段は静寂に包まれた落ち着く場所なのです。境内や鎮守の森を散歩するのは心が洗われるようです。
それ以来、不思議な事が起こるようになりました。ウチのブログに訪れる方が賞を獲ったり雑誌に掲載されたりと。知り合って間もなくです。アタシ本人も次第に入賞するようになりました。昨年は雨霰の如くでした。しかし、後半秋以降は模型の運気は急降下でした。思えば神社には全く行って無かったのです。昨年の夏に叔父が亡くなり、なんでも身内に不幸があった場合、その年は神社には行ってはいけないそうな。鳥居さえくぐらなければよいという説もあり。そして、年が明け神社に赴き再び入賞する事ができました。このような事からアタシ思うに....、

鷲宮神社はアニメの神様であると同時に模型の神様でもある!!...と!

かと、言ってどのような結果になるかは本人の努力次第なんですけどね。でも、事の起こりは事実なんです。つか、模型の神様の以前にアニメの神様って訳でもないです。(藁)

washinomiya3130518.jpg
鷲宮神社の観光名所のひとつ絵馬。人々の願い。実現の気配がないけどらき☆すた2期!というのもあり。(藁)もはや、イラスト合戦と化しております。アタシも去年一枚描いて納めてきました。また一枚絵馬を買って描こうと思っていたんですけど、なかなか手が空かずで今になってしましました。とは言っても30分かからないで描いてるんですけどね。(藁)絵馬って木の板です。従って滲むんです。今回は製図用のペンで描いたんですけど、一旦クリアー吹いて目地を止めるのもいいかもね。
washinomiya2130518.jpg
で、収めてきました。さっそく撮影している方がおりました。魂平堂を知っているのかチアキ・バチスタ!!を知っているのかは解りませんが、隣に本人いましたので。(藁)

そのようなパワースポット鷲宮神社。自分だけというのはもったいない。またいろいろ写真を撮ってきました。’別腹天国’の方にカテゴリーを増設し貼りまくって皆様にもよい事があるようパワーを振りまいて差し上げる事にしました。

信じるか信じないかはあなた次第です!


スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する