■MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)
(2013/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る

この情報を得た時は目を疑った。2.5では無く3.0と言う数字。1.5とか2.0を手にしたとき「3.0ってそのうち作られるんだろうけど遠い未来の話」と思っていた。それがもう数か月先なんですねぇ。ディティールはRGやメガサイズと同じ物と予測さされる。基本的には可動範囲の広いRGをそのままスケールアップすれば...という事になるけどそうでもないらしい。2.0が発売されたのはそれ程前の事では無い。あれが出た時には先祖がえりしたようなアニメ的な丸い風貌に賛否両論だったかもしれないけど個人的には気に入っていた。しかも在庫はノーマルとG-3と二つある。作り切らないうちに3.0とは...。
という事はザク3.0も発売されると予測される。ザクの2.0は個人的には過去最高のお気に入りのキットなんだけど、去年、メガザクの内部構造をやった時にRGを参考にしたんだけどMG2.0より良くできていてRGの方を参考にした。その時はきたら「やっぱり、いいね」という事になんでしょう。きっと。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する