■宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]
(2013/09/25)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る

アタシはヤマト世代とはちょっとズレているけどこれだけの有名な作品であるから波動砲、ワープ、古代進、沖田艦長、ガミラス、イスカンダル、などなどのワードは数えきれないくらい知っている。それに、ちょっとぐらいは観ている。ストーリーも地球が危機的状況でそれを救う為に旅立つという大まかなストーリーも知っている。先日、深夜に劇場版のヤマトが放送されていたので録画。しかし、要所要所の飛ばし観で興味わかず。

以下ネタバレあり↓


そして4月からついにTVにて放送開始された。現在2話目。先日も書いたようメカはすごくカッコいい。キャラクターも設定画を見て違和感があったけど全然いい。背景美術も美しい。1話目の「ばかめ!」と送ってやれと言うのは名台詞だったのか。これ機動戦士のんちゃんで知っていたんですけど。(藁)2話目で敵側がお目見えするが日本語ではなく字幕付きというのがよいです。戦闘機のドックファイトシーンはしびれるものがあった。細かい所ではヤマト主砲がかっこよかったんだけど効果音はほぼ昔と同じでしょうか?これ結構大事でガンダム→Zガンダムでは全然違うけど作品自体が違うものと錯覚してしまう。
かつてからのヤマトファンはこの作品をどう見ているかわからないけど、前のヤマトをほとんど知らないアタシにとっては今回の2199はリアル、美しさかっこよさ揃って観られて、しかもこれからストーリー展開を全く知らない訳でなんか得した気分。CMまで、エンディングまでの時間が短いこと短いこと。(藁)また観終わったあとに過去作を観てもいいかもしれないです。

なんか、観終わった後は完全なるヤマトファンになっている予感。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する