■第一回イエローサブマリン本店フィギュアコンテスト結果

先日のイエサブ本店フィギュアコンの結果が発表されました。ちょうどと言ったらよいか今制作中のものパーツが不足してしまったので買い物ついでに拝見してきました。なんでも、台風並みの雨風という事で急ぎ足です。

制作記は終わったものの完成画像をアップしていない米兵’と’チタンダエル’の2点での参加。考えてみればコンテストなどで、もし’賞’を獲りたいのならば一点に絞るべき。「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」とい言葉もありますけどね。投票制、審査制でもよいと思ったせっかくの票が分散されてしまうと思うのです。ですからやはり参加作品は一点にしぼるべき。

そんな考えもあったのですけど、今回はお祭り感覚で2点出してしまいました。(藁)フィギュアは始めて間もないし経験は皆無に近い。賞は「ま、いっか!」というまた二の次とい思いでの参加です。

そして結果の方なんですけど、優秀賞×2、特別賞×2、一階担当者賞、二階担当者賞と計6の席の中、
chitanda30130310.jpg
’チタンダエル’が一階担当者賞をいただきました。いっかいたんとーしゃしょー、たんとーしゃ...、口が回らないです。(藁)
あわてて土壇場的に制作、作業が不手際だったのにもかかわらず賞と頂いて光栄です。今回、優秀賞ははじめ、アタシのお隣の賞の方、展示中アタシ的に気に入った作品の方などの作品を見ていて感じた事は上手いとかきれいという以前に「手馴れている」という事です。見ていて作業風景が想像できる程でした。
なんでもワンフィスなどの参加者の方々もいらっしゃるようで、そういった催し物も是非見学してみたいと思います。

アタシは模型の方がメインな人なんですけど、フィギュアもまず「手馴れる」よう経験を重ねていきたいと思います。

投票してくれた方々、お店スタッフの方々どうもありがとうございました。


訂正)優秀賞×3、特別賞×2、一階担当者賞、二階担当者賞と計7の席の中
でした。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する