■ダンボーミニ、よつばストラップコンプリート!!

■ダンボーミニ企業コラボ

海洋堂のダンボーミニ企業コラボをコンプリートする事が出来ました。発売告知を見たとき、一個1200円ほどなので安心していた。が、しかし!アマゾンでみてみるとべらぼーに高い。前に書いたよう、要するにケース売りしか取り扱っていない。ロゴ入りが各2ずつ、ノーマルが4個も入っている。さすがにこれは買えないのでばら売りを期待するしかない訳でしたが当時、お店に行くとその物がありませんでした。アマゾンを再度見てみれば値が上がっているしで、ほぼ諦め状態。ダンボーコレクターにとってこれは悔しい。
別用でタムタム大宮にでかけた所、ばら売りしていた!迷わず全種類カゴに入れていく訳でして。でも、’田宮ロゴ’がないという。店員さんに確認した所、やはり在庫はなし!話の流れで注文してくれた。(親切)そんないきさつでコンプリートできました。(けっこう前ですけどね)
後日、秋葉に行ってみたんだけどやはり’田宮ロゴ’は見る事無かったですねぇ。人気です。
danbord1130324.jpg
それに比べてノーマルダンボーはあるわあるわ。1ケースに他より2個入ってるから確率的に残る訳です。しかも、どうせ買うならロゴ入り買うでしょうし。でも無地のノーマルもミニでは今回初ですから買って損は無いです。
danbord2130324.jpg
ケース裏。箱の辺の長さの比率がダンボーになっている訳でロゴもいいし、これだけで絵になります。(藁)

そんな企業コラボダンボーミニ。アタシは揃えちゃっているのであまり関係ないですけど、今度の再販ではアマゾンもばら売りしてくれます。
リボルテックダンボー・ミニ タミヤバージョンリボルテックダンボー・ミニ タミヤバージョン
(2013/06/15)
海洋堂

商品詳細を見る

発売予定日は2013年6月15日です。

是非、他メーカーの別バージョンもリリースしてもらいたいものです。

■よつばストラップ
yotuba2130324.jpg
つづいてよつばストラップもコンプ。これは何が入ってるかわかならいというもの。正直ダブリが怖い。(藁)ですのでイエサブでとりあえず2個買って、買い取り品を。あとは秋葉のイエサブでさらに中古品を買って揃えました。ちょっと高くついたりするけどその方が賢い。300円という安いものもあったね。
yotuba1130324.jpg
で、新品の一個は未開封。箱がコアラのマーチみたいで可愛い。中身は何が入っているのでしょう?この先、見る事はありません。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する