■機動戦士ガンダムMSV‐R ザク編 (カドカワコミックス・エース)

機動戦士ガンダムMSV‐R ザク編 (カドカワコミックス・エース)機動戦士ガンダムMSV‐R ザク編 (カドカワコミックス・エース)
(2013/02/22)
草刈 健一

商品詳細を見る

この前、これを買った。もちろん、連邦編も持っている。月刊ガンダムエースで連載されているMSV-Rは一番楽しみにしている記事かもしれない。
一年戦争なんだから、その前後として二年としても短い期間。現存する戦闘機だって一機で莫大な金額なんだし開発期間もいるだろうし、いくら宇宙世紀としても膨大なMSVの種類と機数は無理があるんじゃないか?例えばザクキャノンなんてザクの背中にキャノン装備を背負ってるだけとか、ドムトローペンとかドワッジとかほとんどノーマルの形状で外観はほんの一部変わっているぐらいの方がリアルっていうのが持論。それはアタシ個人の妄想で楽しんでいる所です。はい。
しかし、MSVは見ているだけで楽しいのは確か。一年戦争ものだけでなくZとかAGEとかも。オフィシャルのものしかり、先日のMSV-Rコンみたいに個人個人モデラーもそうじゃない人も楽しんだり。例え人にナンセンスだと言われようが、ガンダムという世界の楽しみ方の一つだと思います。こういう登場ロボットのバリエーション展開ってアニメではガンダムが初めてなのではないでしょうか?
msv1130311.jpg
写真は手持ちのMSVのファイル。左の二冊は持っている人けっこうおられるのではないかと。右の二冊はアタシが小学生の頃から手にしているもの。もうカバーの縁がボロボロです。(藁)もちろん今も活用しています。かつて模型もアニメもガンダムすらもやめてしまい、模型も道具も処分。書籍は売れるものは古本屋、そうでないものは廃品回収へ出してしまった。でも、なぜかこの二冊だけは処分しなかった。その理由は今となってはわかりません。(藁)

そういえば、以前ブログで武器まで赤く塗ったジョニーのガルバルディ載せたり、二階建てぐらいのガンタンクの事とか先に言ったほとんどザクのままのザクキャノンの事とか書いたりしたんだけどそれっぽいものが大河原先生のイラストになってますけど、先生、まさかウチのブログ読んでませんかね?まぁ、偶然だとは思いますけど。
これからも連載楽しみにしております。さらなる単行本化も楽しみでございます。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

チアキの別腹

リンク

このブログをリンクに追加する