■FT2 WWIIアメリカ陸軍歩兵制作記1

1/12 ワールドファイターシリーズ FT2 WWIIアメリカ陸軍歩兵1/12 ワールドファイターシリーズ FT2 WWIIアメリカ陸軍歩兵
()
ファインモールド

商品詳細を見る

先日のイエローサブマリン本店でのフィギュアコンテストに、まずはコレを出した。実はもう3年とか前に鳥山イラスト欲しさに買ったもの。さらにやはりそのくらい前に何か制作中につまみ食い的に手を出したもの。「一か月ぐらいでちょちょいと作れるだろう?」ほら言わんこっちゃない。放置です。(藁)
で、スデにいろいろ手を加えてあったものにちょっと手を加えて塗装して完成させ提出というズルい作戦というか在庫減らしの為というか。そんな感じで作っていった。
このキット、正直申し上げまして、そのまま組み上げてもイラストのようには行きません。いや、メーカーがダメなんじゃなくてプラキットなので金型的に制約があるのでしょう。従ってその辺をうまくクリアしてみようと。

■頭部
rogers5130304.jpg
写真1)
ほぼキットの状態。’ほぼ’というのは「顎がもうちょっとあってもよいか?」と思いパテで盛り上げています。で数年放置される....。
写真2)
その数年後、工作再開。1)の表情もフィギュアとしてけして悪く無いんだけどリューターで顔面削り取り。無残な姿です。(藁)
写真3)
そのあとタミヤエポキシの速乾で造形しました。鳥山っぽくはないけれどけっこうイケメンになったかなとは思います。

■イエローサブマリンフィギュアコンテストの事
締切は3月3日です。従って作品は完成及び展示されておりますので、もしお店に御用がある方は展示されてますのでどうぞ。展示スペースは1Fの階段前です。
今回の本店のフィギュアコンは第一回目。制作中、「どんな作品が集まるのだろう?」と何回か開催されている宇都宮の様子を見てみた。..........なんか!場違いっっ!(藁)もちろんレギュレーション等はクリアしているんですけどね。ちゅーこって、もうひとつ制作する事にしました。そちらは’別腹天国’の方で公開していく事にします。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する