■Robi (ロビ) 2013年 3/12号 [分冊百科]

Robi (ロビ) 2013年 3/12号 [分冊百科]Robi (ロビ) 2013年 3/12号 [分冊百科]
(2013/02/19)
不明

商品詳細を見る

子供の頃、’キテレツ’が’コロ助’を作ったのをみて自分で作ろうとか思った事があります。もちろん、絵の段階で挫折しました。(藁)あれから何年経った事でしょう?ついに書店でロボットを手にする事ができるようになりました。
でも実際にその’コロ助’とか’ドラえもん’とかハリウッドのSF映画に出てくるようどこにでもいたり、一緒に生活していたりなどとは、まだまだ遠いお話。ロボットそのものが人間そのもののように意思を持つなんてそれこそ無理なんじゃないかなぁと。ちまたに出回っている小型ロボット、個人的印象としてはオモチャです。動いても喋っても結局は人間の仕込んだ仕組みという訳ですから。それに愛情を注ぐという。なんでも例の掃除機ロボットも可愛いらしいですね。(藁)
しかし、かつてホンダの’アシモ’の前身の’Pシリーズ’が世に出たときの二足歩行には誰もが衝撃的だった。正式公開前はモザイクかかってましたし。あれを思うと技術としては物凄いと言うしかないでしょう。単に見慣れてしまったというだけなのかもしれません。
このシリーズ、初回は安くても毎回買って完成時にはけっこうな金額になるんだけども、それなりのものになると思います。組立は順々にやれば簡単なのでお金があれば欲しいものです。子供の頃の夢でしたから。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する