■UCガンダム制作記1

突如として、なつかしのUCガンダム制作記です。思えば「UCシリーズを制覇しよう!」なんて言ってたっけ。あれからMGもHGUCもじゃんじゃんリリースされている。っというよりAGEシリーズ制覇も難しくなってきていたり。(藁)で、この制作記書くにあたっていつ書いたっけな?と先日カテゴリをクリックして調べてみた。注目は日付。2011年3月10日....。震災の前の日でした。この数時間後あんなになってしまうのかと。何が起こるかわからないものです。
なんで?制作がストップしているのか?座礁してしまったのか?いえ、塗装サフ前までいっております。(どこにしまってあるか忘れちゃっていますけど)まずの原因は震災の影響。まったく模型なんてやってませんでした。次に土壇場でこのキットのガンダムデカールがあると知った事。MGカトキ風でかっこいい。イエサブやタムタム大宮で探してみたが売っておらず。もしやと思い小さいお店やモールに入ってるおもちゃ屋など探しました。当時のガソリン事情もありチャリです。もちろん商品は見つからずです。ネットではプレミアついちゃってたし。いつか他県までいっちゃおうかなとか思いました。なんか冷めませんですかね?そういうときって(藁)じゃあ、後で他市販デカールを使って作りましょうって事になってコンペだコンテストだとなんだかんだで2年が経とうとしております。早いものです。いつの間にか制作記もキットの事も忘れてしまいました。
先日、他用でタムタム大宮に出かけたんですけど店内をぶらりとしていたら、なんと!再販されていた!もちろん買いました。で、制作記に書こうと思った訳です。’制作’記ではないですけど。
得にあれこれ弄った作り方ではなく素組ですけど、中途半端なので手が空いたら、温かくなったら完成させようと思います。制覇は無理そうだけど。ちゅか、UCは未だに1話しかみてないんです。(藁)

ガンダムデカール HGUC ユニコーンガンダム (76)ガンダムデカール HGUC ユニコーンガンダム (76)
()
バンダイ

商品詳細を見る

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する