■荒木智(情景師アラーキー)ジオラマ作品展

展示会には行こう!という事で行ってまいりました。まずは場所なんですけど埼玉県は越谷市。今回は車でいきました。さいたま市(旧大宮)あたりに住んでいる人は解ると思うんだけど越谷は遠いというより行きづらいんです。道的に直接的な方法がない。中をグネグネ行くか、外環まで一回出て戻る感じで目的地を目指すか。結局はグネグネとあの’大門’を通って行きました。あまり混まなかったのは幸い。でも、ちょっと迷った。(ローカルネタでした)
到着したレイクタウン!噂にきいてたけどデカい!デカすぎる!思わず風が語りかけるかと思いました。菖蒲モラージュもデカいですけど、その倍近くあるんじゃないでしょうか?この施設のために駅まで作っちゃてるし、しかも駅を降りたらというか電車を降りたらもうそこにいるっていうのは凄い。進行方向的に駐車場入り口が解らず、やっと一番端っこに止める事が出来ました。で、会場はどこでしょう?と案内図をみたら正反対でしたっ!(爆)歩く歩く。おかげで施設を大体見られる事ができたんですけど。

会場に着いたら賑わってましたね。ガンダムなどのキャラ系とか戦車オンリーとかだったら知ってる人しか興味ないと思うけど、ふつーの買い物途中の叔母様が二人でみてたり、母子でみてたりもしていました。「トタン壁の造船所」と「港の片隅で」はダイオードの照明が良かったですね。作品がより引き立ちます。「この漁船、紙でできてるんですよ!」と関心して見ている人に説明したくなりました。(藁)「トタン壁..」は思い出しますね。はじめてブログで作品みた時「模型つくりました」といって実は本物の写真でした!っていうジョークかと思ったら模型だったという!本気で本物かと思いましたから。(藁)そういうコメントした事あります。アラーキーさん、彼方此方でよい作品を拝見していて、’ネットで活躍している上手い人’イメージ的には名前からして写真家ぽいおじさんでした。当時fgで過去作を追って拝見していて....、「あれ?これ、どっかで見た事あるな。ベースの使い方も特徴あるし....。」と思っていたら情景氏アラーキー=荒木智さん、同一人物でしたっ!知らなんだ!(藁)そんなアラーキーさんのブログ、毎回みてるんですけど作品もしかり、普段の暮らしも憧れてます。本業もデザイナーだし、夫婦仲良くバイクで城廻とか、スタージャンプとか楽しそう。リビングには作品ならんでるし...ってご本人ですから当然ですね。気が付けば学年で言えば一緒なんですよ。差がある。(藁)

写真は、個人資料的に撮ってきましたけどケース越しよりご本人のブログでご覧ください。

情景師・アラーキーのジオラマでショー
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する