■40 years later from Odessa Day

40ylfod1100113.jpg
表紙

40ylfod2130113.jpg
1p

40ylfod3130113.jpg
2p

40ylfod4130113.jpg
3p、4p(見開き)

40ylfod5130113.jpg
5p

40ylfod6130113.jpg
6p



■あとがき
昨年の電撃ホビーマガジン主催のガンプラ王2012参加及び一次通過作品。一年戦争にて連邦、ジオン共に命運をかけたオデッサの地。その40年後という設定。当初ユニコーンとかの時代にしようかと考えていたけど設定的に早い。ずっと先を行ってF91の数年前という設定に変えた。40年という長期に渡って荒野に放置されたザク。模型的表現的な話、腐って穴だらけ...、としたいところだけど車や一斗缶みたいな薄い金属だったら穴が開きそうだけどMSは厚い装甲板。厚さ20㍉の鉄板だってそうは穴は開かないだろうと、その作業はやめた。同じくらい放置された戦車の写真を見ても塗装は劣化していても残っているものもあり。そのぐらいの感じで緑は残し関節は’動かないだろう?’ぐらいに錆びつかせた。(全体錆びついている戦車画像もあったけど)
締切ギリギリで室内撮影済ませ投稿。上の画像はその後に屋外撮影、そして発送時にファイリングしようとまとめたもの。残念ながら結果は一次通過のみで作業は中断。(苦藁)制作記のページもありますので順次アップしていきます。

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する