■コメントを拒否状態にします!!

こんばんは。皆様、お風邪など引いていないでしょうか?アタシはだいぶ全快に近い状態になりました。エヴァを観に行けそうにないです。咳き込みながら映画館ってのは傍迷惑でしょうし。しかし、随分上映期間が短いような。レンタル解禁日を待つことにします。(苦藁)

さて、改革第二弾ですが、’ブログコメント’を再び拒否状態にします。せっかく、先日コメントしてくださったのですが、なんかタイミング的に嫌味のようですけど(苦藁)そうではありません。その前から考えていた事ですのでご理解ください。
かつて、拒否状態にした事あるんですけどね。理由は、アタシがあまりコメントしない人なので。他ブログや投稿サイトなどで作品は記事を読んで「すごくいい」とか「かっこいい」とか思うんですけど、ボキャブラリ少ない人ですので上手く書けないんですよ。ですからコメントするのに時間かかるんです。めんどくさいって訳じゃないです。多分、同じ思いの人っているんじゃないですかね。ですからウチのブログにコメントするならばご自身の時間を有効に使ってほしいとの思いです。
そんな形でしばらく拒否状態にしておりました。しかし、このFC2ってところは拒否状態にしておいても過去の記事からは書けてしまうんですねぇ~。(苦藁)ありがたく、コメントもらってるのに返信しないのは失礼だとの考えで復活させました。

また、こんな事もありました。魂平堂でもなく別天でもなく、もうとっくに閉めちゃったけど別ブログを持ってたんですね。昔のコミュニティからの引き続きっていうか。そちらも、やっぱり飽きられたっていうか時代の流れっていうか昔の知り合いもほとんど来ないしコメント拒否状態にしたんです。数年経ってか、凄い久しぶりにコメントもらったんです。先ほど説明したとおり昔の記事にはコメント書けちゃうのでね。その人、歳の離れた女性なんですけど、ネットではお世話になったし仲良かったし実際あったし喧嘩もしたし、姉のような存在でした。数年もやりとりないし、「あぁ、所詮ネットでの出会いなんてこんなものか」と思っていたのでコメントもらった時は驚きというか「久しぶり~!」の文字に嬉しかったというか。結局、返信しようかどうしようか考えたまま時が過ぎてしましました。結局、形的には無視ししてしまったって事ですね。住まいは仙台です。「どんなところに住んでるの?」って聞いた事あるんだけど’港の近く’って言ってました。無事でいてくれると思ってるんですけど連絡手段は無し。とても後悔しています。

少々湿っぽくなりました。話を元に戻しましょう。しかし、どうでしょう。ほとんどコメント0っていうのは。かっこ悪いですねー。(藁)いえいえ、全く気にしてないんですけどね。閑散としてるとヘンなの来るし!(藁)そちらも消せばよいので問題ないです。はい。

今回コメント拒否状態にするっていうのは、先の’どうぞご自分の時間を有効に使ってください’というのもありますけど、別の理由もあります。もちろん「あんた達、邪魔なのよ!」じゃないですから。(藁)ツイッターと同じように、あくまでも前向きな理由です。

では、次回より再びコメント拒否状態になります。

いままでコメントしてくれた方々、本当にありがとうございました。



スポンサーサイト

■コメント

■Re:コメントを拒否状態にします!! [syun-g]

自分もあまりコミュニケーションが上手な方ではないので、気持ちは分かる気がします。しかし、さみしい気もします。カッコイイものはカッコイイ!!と伝えたいです。いつかまたツイッター復帰されると嬉しく思います。
ただ、ご自分の意志があっての事ですから、否定も肯定もしません。気長にブログ眺めています。

■こんばんはw [kobaruto]

しばらくこれでコメントできないのか~・・・

自分もあまりボキャブラリがないのでいつも苦労してます。
それでも今までコメントもらって嬉しかったですよw
またコメント可能状態になるまでゆっくり待ってます(^o^)/

■Re:コメントを拒否状態にします!! [にあ]

ツイッターでも楽しいお話ありがとうございました。
寂しいですが、これからもブログを楽しませていただきます。(*^_^*)/

■Re:コメントを拒否状態にします!! [チアキ・バチスタ!!]

■syun-g様
コメントありがとうございます。
そうですね。良いものは良いと伝えたいものです。
それは相手にとっても自分にとってもウレシイ事。
ツイッター。辞めてみてさらに楽しいものと気が付きました。ほんと。
自分がちゃんとしたら復帰したいものです。
ブログ、是非ごらんになってください。
ありがとうございました。

■kobaruto様
コメントありがとうございます。
ははは、皆苦労してるのかもしれませんね。アタシだけじゃなく。
決して’面倒くさい’って事じゃないんでしょうけどね。
自分も同じくです。

ちょっと、時期がきたかな?って事での行動ですので
それが過ぎたらまた....。

たくさんコメントくれてありがとうございました。

■にあ様
コメントありがとうございます。
ツイッター。楽しかったですね。ツイッターのみでのお付き合いの方々と
離れてしまうのはけっこうシンドイものがあります。
その寂しさを吹っ切っていろいろやってみるつもりです。
ツイッターは決して悪いものではありませんので
是非、楽しんでください。

これまでありがとうございました。


.....’ました’じゃ終わっちゃうから
’ありがとう’ですね。>皆さん

■Re:コメントを拒否状態にします!! [まさぼん]

すっごい気持ちがわかります。私ものぞくだけでほとんどコメントできないので・・・。
潔いなぁって思います。相変わらず今後の更新も眺めてますねw

■Re:コメントを拒否状態にします!! [チアキ・バチスタ!!]

■まさぼん様
コメントありがとうございます。
そうでしたか。
ここ数日、やたらPCを開く事がなくなりました。
寂しいですけど、けっこう有意義です。
で、ちょっと返信遅れてしまいました。
これまでありがとうございます。

これからも是非ご覧ください。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する