■はじめてのオフ会

先日、リンク先のgakkyさんとお会いする事になりました。つまりオフ会って事ですね。オフ会っていうのは初めてでは無いのですが魂平堂というブログをはじめてからは初めてなんです。経緯は例の’チアキ’フィギュアを頂けるという事で、では「お会いしましょう?」って事になった。さらに20年祭のクリアダンボーが欲しいと呟いたところ、代行で買ってきて頂けるというウレシイ展開。お会いする約束もするもこちらの勝手な都合でのドタキャンなどで2週も先のびしてしまいましたけどね。無事お会いする事ができました。
本来ならばこちらから東京の方までお伺いする身分であるんですが、宮原まで来てくださりました。アタクシって体の具合があまりよくないのですね。それに呑みもしないし、そのうえ食事もままならないのが現状。「それでも大丈夫」と言っていただけるのはありがたい事です。したがって、カナリの質素なオフ会となりました。

行動)
・イエサブ本店で待ち合わせ。チャリの予定でしたが雨の予報なので車で。

・店内で模型関連について話しながらの買い物。

・車で近くのスーパーのカフェでコーヒーを飲みながらのミニ展示会。
アタクシは車なので適当なものを選んで結構持って行った。1/144小林ザクとかAGEとかモナカMSVなどなど。
gakkyさん、「上手いですねぇ」っと言ってくれたがアタクシ「えっ!?これが?」って(藁)(一人でずっとやってるとその辺わからん)
そして、次はチアキフィギュアを見せてもらった。「あぁ!すげー!」「ベルトもちゃんとやってあるー!」とでかい声だしてしまった。他にお客いるのに。(藁)さらにネットで非公開のHIDEJI。これもよかった。フィギュア制作はじめたばかりでよくも此処までできるものだと正直思いました。アタクシもやってみたいとは思うんだけどなかなか手がつけれらません。

・タムタム大宮まで車でハジゴ
やはり、店内では話っぱなし。喫煙所が外で寒かったですねー。(藁)

・近所のマックで夕食っていうか....。
此処でもやはり、話っぱなし。喫煙所が外で寒かったですねー。(藁藁)
なんで喫煙席がないのだ?

・東大宮まで送ってお別れ

で、今年の夏の八月大戦とp-1、えーと、イエサブ本店とタムタム大宮ですね。わざわざ展示物を見に来てくださったようで。イエサブは駅前なのでなんですが、タムタムは車では便利なとこだけど電車では正直僻地なとこにあります。当時、話聞いたとき「はて?車で行ったのかな?」と思ったら、なんとバスで行ってきたくれたらしい。しかも、危うく徒歩でという...。知らなかった。だったら、そのときも同じコースでご一緒に回ればよかったです。

頂いたフィギュア。ハンズでよさげなのを買ってきたので後程プレートも張る予定。頂いた台座はありがたく他で使わせてもらいます。アタクシの方からはお礼というか交換でカラコンのAGEを。いや、製作日数ちょっとだしキット安いし大したもんじゃないですので。それに問題作なので不吉なものはさっさと人に...ってのは嘘です。(藁)

ブログ初めてのオフ会は初めてなんですけど、模型やる人と話をしたなんて20年以上ぶりなんです。ですから、話は止まりませんね。ほぼノンストップです。知らない人にあれこれ説明しても理解不能ですから。たまっていたものが噴出したような快感でした。普段会う友人はアニメ関連フィギュア関連の話はして楽しいんですけど、模型関連はほぼ皆無。部屋の卓上に作りかけの作例が(意図的に)おいてあっても見向きもしませんっ!(爆)まぁ、完成品は見てくれます。
したがって、模型の作り手としては、とても充実した午後のひと時でした。またお会いしたいものです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

■コメント

■Re:はじめてのオフ会 [まさぼん]

おおお!楽しそうでいいなぁ^^

私も先週gakkyさんと初めて会ったばかりでした♪

いいですよねぇ、模型の話を存分にできるのって!

■Re:はじめてのオフ会 [チアキ・バチスタ!!]

■まさぼん様
コメントありがとうございます。
ええ、行くって話をこのときしてました。
で、アタクシ行けそうもないので「ようこそ」と伝言を。
まさぼんさんにもいつかお会いしたいものです。

■Re:はじめてのオフ会 [gakky]

その節はお世話になりましたm(_ _)m
作品直に拝見できて光栄です( ^ ^ )/
まさかカラコンのAGEを頂けるとは(´;ω;`)
厳重に保管して塗装の作例にさせていただきます(-人-)

■Re:はじめてのオフ会 [チアキ・バチスタ!!]

■gakky様
こちらこそ、雨の中遠いところまでありがとう。
またお会いすることを楽しみしております!
まったね~ん♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する