■1/35『ガールズ &パンツァー』 八九式中戦車甲型

ガールズ &パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]ガールズ &パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/02/22)
渕上舞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

別天に書こうか迷ったんだけども模型も絡むのでコチラに書く事にした。現在、風邪引きなので集中力もなく身動き出来ず。時間がもったいないので布団の中で貯め録りHDDを消化。現在放送中の’ガールズパンツァー’を初回から全て8話分を一気に消化!正直、期待してなかったのだけどもツイッターで話題になっているぐらいの人気もあって、面白かったです。内容は、華道、茶道、書道、ならぬ’戦車道’戦車を女学生が乗り回す。他校との対抗戦とか舞台である大洗を戦車が走り回るという。すごいナンセンスなんだけど、弾が直撃しても大怪我もしなければ死にもしない。逆に血生臭くなくなて楽しい。カバさんチームとかうさぎさんチームとか(藁)戦争じゃなくて試合なのです。軽快なBGMの中、ドッカンドッカン弾を撃ち合う。そして、可動不能すなわち負けのときに白旗を出すところが笑える。また、3DCGアニメーションによる戦車の動きがすごく格好いい。キャラがどうのでなくて格好良くて笑える作品なのです。
1/35『ガールズ &パンツァー』 八九式中戦車甲型1/35『ガールズ &パンツァー』 八九式中戦車甲型
(2012/11/16)
ファインモールド

商品詳細を見る

で、キットの方。現在市場にでているコレ。気になっていたんだけど、なんで’バレー部復活!’なのか意味解りました。(藁)アニメの人気の影響もあるようでキットの方も値上がりしているようです。ご安心あれ12月下旬に再販されるようです。中で一番格好いいと思ったので注文してしまいました。
1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 カバさんチームver1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 カバさんチームver
(2012/12/31)
プラッツ

商品詳細を見る

他、機種もメーカーはプラッツから発売されますね。全部ほしいけどさすがに..。(苦藁)でも、また値段が跳ね上がりそうで怖いです。


追)作品の舞台は茨城県の大洗町。アタクシは行った事ないんですがよく家の者が出かけていました。海産物が有名で安くてすんごい美味しい回転寿司とかあるらしい。牡蠣を発泡の箱に山ほど買ってきてくれたり、それも美味しい。あの辺といえば風評被害が懸念されてましたが、先日、家の者が行ってきたんですね。市場全体すごい混んでて回転寿司のお店なんか入れないほどの大盛況だったらしいです!(藁)このガルパン関連でもラッピング電車とかイベントで盛り上がってるみたいですね。行ってみたいです。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する