■SCALE AVIATION (スケールアヴィエーション) 2012年 11月号 [雑誌]

SCALE AVIATION (スケールアヴィエーション) 2012年 11月号 [雑誌]SCALE AVIATION (スケールアヴィエーション) 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/13)
不明

商品詳細を見る

用あって一日遅れて購入。そして約一週遅れて恒例のSAブログ記事アップ。(藁)
■フォークランド紛争特集
74日という短期間の戦いの一部始終を模型と共につづっている。9ページのタイムラインを基軸にページをめくって読むと読みやすいです。英国本土から随分と離れたとこにあるフォークランド諸島ですが、なんで?あんな遠くなのにイギリスなんだ?地理的にはアルゼンチンぽいのにと昔から思ってましたが発見者が英国人って事だったのか。あと気になったのはアセンション諸島の事。此処を起点に作戦を展開していくんですけど、それでも遠いな~。此処がもし無かったらどうしてたんでしょう?ブラジルとかに間借りする訳にもいかないでしょうし。やっぱり空母って必要なんだなぁと思いました。なんと言っても攻撃するなり人員物資を送り込むなり航空機は必須。ぐわ~っと接岸してどんどん飛ばすんですね。あとは長くなるので紛争や領土の話は長くなるので↓のほうに。

チアキ・バチスタ!!の別腹天国!!


模型というかこの紛争で活躍した様々な機体の話ですけど。ずいぶんと面白いカタチしてますねー。ヴィクターとかヴァルカンとか宮崎メカみたいです。あと、個人的に一番気に入ったのがこれですね。ローター付近にコクピットがあって2階建てみたいな。(藁)作例も凄くかっこいいです。メーターパネルもエッチングらしいし、ほしいです。
ドイツレベル 1/48 ウェストランド ウェセックス HAS Mk.3 ヘリコプタードイツレベル 1/48 ウェストランド ウェセックス HAS Mk.3 ヘリコプター
()
ドイツレベル

商品詳細を見る


■ハイブリッドプレーンワークス
スピットファイアがスゲ~オシャレです。艶やかなブリティッシュグリーンの機体にマーキングが映える事映える事。卓上に飾りたくくらい。

■飛ぶ理由
空飛ぶシャイアン、可変戦闘機「飛燕」です。同名のハセガワ1/32飛燕を使用してますね。よくみるとそのままのカタチですけど使い方がかっこいいです。肩の形状に先ず目がいき。胸部と胴体の角度とか裏側ディティールがかっこいい。あとはアクセサリーパーツも。今、コンコバ3のマラサイ作り始めてるんですね。(MG出はない)面のラインとか細部ディティールとか塗装、参考にさせてもらいます。あとブログの方にも書かれてましたがトムキャット(藁)かっこいいんですが、ちょうどブログにてトムキャットの事が少々書かれてました。これは何故か偶然と思いまして。というのは’飛ぶ理由’みたいな連載形式の模型って面白いなと。よく妄想して楽しんでいるんですが、とあるアニメをモチーフに個人的にストーリーを展開。それにトムキャットがでてくるのです。それを作ってブログに掲載してみようかな~なんて。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する