■イエサブ本店八月大戦、佳作受賞と作品返却と賞品

先日、ケータイにイエサブ本店から女性の声で作品返却の件に関するお電話を頂戴しました。おそらく1Fの方でしょう。丁度買いたい物もあったので、その夜さっそくお店に引き取りに行く事にしました。

無事返却され、我が家に到着しました。気になるのは佳作の賞品の方でしょう。実際、アタクシも気になっていました。やらしい話、賞を取る前からです。P-1を含め、「もし、受賞したら賞品ってもらえるのだろうか?もらえるとしたら何なのだろうか?」「賞品券なんていいな。もしもらったらそれで塗料とか材料とかチビチビつかうのさ」....なんてね。
別の話なんですけどね。最近、格安で買ったAGEキットを含めて在庫がどうしようもなくたまってしまったんですよ。金銭的にはまぁ良いとして保管場所です。はい。Ma.K.なんて新作出れば買ってるけど手つかず。カーモデルはコレクション的に集めてたりするのでOKとして、「戦車やりたい」とか言って手つかず。あとは中古が安い!って言ってMG買ってしまったりとかね。なので、しばらくはキットは買うの我慢して模型店行っても材料、道具で買い物は押さえておこうなんて決めたんです。これは、自分自身ではカナリ辛抱しなくてはならないキツイ事なんです。なんせ物欲の塊みたいな人ですから。(藁)
で、戻って賞品の話です。はじめにまず参加賞として割り引き券を頂いてしまいました。さらに奧から紙袋に入ったものを笑顔で手渡してくれました。ドサっとね。それが......。
syouhin1121012.jpg
なんたる事よっ!在庫ふえちまったじゃねーか!(爆)
詳細)1/144ネモ、エコーズジェガン、イカ...、エイじゃなくてハンムラビー。でありんす。これが、今やってるジェノアスとかだったら、ひきつけ起こしそうですが。(藁)
syouhin2121012.jpg
積んでみた。わが第5倉庫も、ついにあと数個で天井に届きます。上にチラっと見えるのはサラウンドスピーカーです。(この状態で役に立つのでしょうか?)もはや、我が作業部屋は限界で玄関を浸食してしまいそうで怖いです。
これは、じゃんじゃん作ってスキルを上げろという神の仕業なんでしょうか?

な~んて、冗談言いつつも嬉しい悲鳴って事です。特にネモは格好いいのでスグやりたいくらい。ジェガンはロトもほしくなっちゃいますね。ハンムラビもキレイな青で仕上げたいです。
syouhin8121012.jpg
さらに....。
写真1)イエサブ賞品の決め手ですね。しかも最近発売の丸指です。ちょうど使いたいモデルがあるのでコレは助かる!
写真2)
1/144の決め手の角指を二つもです。
なんか、頂いたものを定価で計算するとけっこういっちゃいますね。超、得した気分です。
さらに、番外です。
写真3)
ガン王でジオラマやったとき、もし発送する場合どうしたらよいのか?をあまり考えずに作ってました。以前、編集部からのメールでジオラマの発送方法を写真でいただきましたが、それでもちょっと不安がありましてね。写真はリンク先のプロモデラー’アラーキーさん’の梱包方法です。ブログに載せてらしたんですが、台座に引っかけ部分を作る事は考えていたんですが、上からではなく横が開閉して’引き出す’ようにジオラマを引っ張り出せるという。さすがベテランはちがう。(藁)で、今回、ザクとアッガイの梱包をそれにならってやってみたのです。
アマゾンのダンボールを取っておいて見合ったカタチに切り出します。あぁ、いえ箱になるよう展開図を書いてやった訳ではなく一枚一枚ダンボールガムテープで貼り合わせ。
写真4)
パカっとな。台座に引っかかるよう、ぴったり挟み込むようダンボールの積層で引っかけを作って内部に貼り込みます。あとは前後にプチプチで保護すればOKです。こうすれば上下左右に動く事はないです。発送の場合はこれをさらにダンボールで緩衝剤を詰め込み梱包すればよい訳です。とても参考になりました。

あぁ、あとですね。.......、長くなってしまったのでそれは次回にしましょう。(藁)

では、イエローサブマリン本店のスタッフの皆様、いいものたくさん頂いてしまってすみません。大変、ありがとうございました!今度、シンナーを買いに行きますので。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: イエサブ本店八月大戦、佳作受賞と作品返却と賞品 [gakky]

>賞品
前フリでニヤニヤしてたらやはり・・・(^_^;)
でも「コレ絶対在庫整理だろ!」的なキットで無いところは良かったですね(笑)
しかし何とおしゃれな梱包箱でしょうか!
いつも勉強になります( . .)φ

■Re: イエサブ本店八月大戦、佳作受賞と作品返却と賞品 [チアキ・バチスタ!!]

■gakky様
コメントありがとうございます。
本日、ギャラリー棚を整理してダンボーとロンドンタクシーを積んだら、見事!天井まで届きました!
パチパチパチパチ~~♪っておいっ!

梱包のやり方はアラーキーさんにならったものです。
gakkyさん、ジオラマ多いですから。送ったり、搬送するならおすすめですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する