■コトブキヤダンボー製作記⑥

■早坂みうら製作記③
最後になります。塗装前の写真になるのでダンボーの足も出来てます。
miura22121005.jpg
写真1)
ずっと、すすんでもう衣服をまとってます。(藁)衣服は全てタミヤエポキシ。構成としては中のシャツは見える部分だけ作って本体と同化しています。ズボンは前後分割できるように作ってこれも本体に接着させてしまってます。本来なら足を塗装する際に邪魔ですから最後まで分割させるべきかもしれませんけどね。そして外側のシャツは塗装の最後の段階まで分割できるようにしていました。最終的には接着。
写真2)
ズボンの側面のポケットはエポキシで作って跡づけ。手に持ってるのか足についてるのはビニールヒモです。
miura23121005.jpg
写真1・2)
右腕と右足の接合部にはBジョイントを仕込んでいます。これは可動って訳ではなくポーズを撮る際にイイ感じの位置に持ってこれるようにする為のもの。
miura24121005.jpg
写真1~3)
シャツの襟とかシワとかけっこう上手くは出来たけどダンボーかぶせると全く見えない.....。でも作らない訳にはいかないので。
写真4)
塗装前のサフ写真です。


■コメント

■Re: コトブキヤダンボー製作記⑥ [gakky]

細部までかなり作りこんでますねぇ(*゚▽゚*)

前回記事の話になっちゃいますが、手足耳という私的には最大の難所を完璧に作られてますね・・・スゴいです!(*´∀`*)
形状も去ることながら大きさのバランスが難しいんですよねー(^_^;)
腕や脚部とのつなぎも非常に上手いと思います!

単体での姿を早く観たいです(笑)
楽しみにしてます(^-^)

■Re: コトブキヤダンボー製作記⑥ [チアキ・バチスタ!!]

■gakky様
コメントありがとうごっざっいっまっすっ!
手と足は何て事なかったんですが、耳は苦労しました。
ホントは、腕なんか複製するごとくシャツのラインから方がゴッソリはずれるようにしたほうがよかったかもです。
その方が成形しやすい。
首も初め一体化してたんですよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する