■コトブキヤダンボー製作記⑤

■早坂みうら製作記②

タミヤエポキシにより細部を作りました。
写真1・2)
手です。グーですが、まずはパーの状態で作ります。指はデザインナイフでチョンチョンチョンっと切れば簡単に。それをグーに折り曲げる訳です。その後ペーパーで成形。
写真3)
足です。足の指も手と同じ要領です。
写真4)
耳です。カタチは原作より海洋堂のフィギュア’綾瀬風香’’綾瀬恵那’を参考に。しかし、この写真は実際使用したものではないです。3回ぐらいやりました。
miura11121005.jpg
写真1・2)
前、左側面。上のパーツを取り付けて成形。もうけっこう最後の方の工程の写真です。途中画像はいそがしくて撮ってなかったです。髪もタミヤエポキシによる造形。塗装を楽にするために前後に分割できます。
miura12121005.jpg
写真1・2)
後ろ、右側面。右手右足が無いのはダンボーの腕と足が取り付けられる為です。実際に手足をダンボールの中に突っ込むのではないという事です。必要のない物は作る意味がないので。
一応女子なので女子らしいラインにはしてます。こういう裸を作ってるとやらしいと思われそうですが、集中しているので全く考えてるヒマなどない。(藁)
miura13121005.jpg
最後に顔。目とか口とはフィギュアは大抵書き込み、または印刷によって行うんですが、海洋堂のフィギュアをみるとラインが凹になっていた。これはおそらく、量産されたものの顔を全て同じ位置に目とか口とか合わせる為なのかなと思いました。しかし、みうらには悪いけどポーズもひどいけど表情もヒドイです。いつかもっと可愛らしく作ってやりたいものです。(藁)




■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する