■八月大戦で佳作を頂きました!!

イエローサブマリン本店、夏恒例のコンペ「八月大戦」でガンプラ部門佳作を頂きました。投票をしてくれた方々、スタッフの皆様、ありがとうございました。
あまり、期待してなかったし、雨だったし、TV観て寝ちゃってたので見に行くの今日になってしまいました。買い物もあったし今夜、お店に出かけてみたら「佳作」を頂いてました。
「カサク」って響きが今ひとつなんですけど、トータルで3位(そうくくると3位はいっぱいいる)部門で2位って事ですから喜ばしい事だとショーケースの前で納得しました。(藁)ちなみにガンプラ部門優秀賞(一位)はアタクシの一番好きだった作品でした。こぢんまりキッチリが美しかったです。
それは賞は欲しいものですけど今回は、’参加したい’が目的で、しかも半分諦めかけてギリで慌ただしく出品した物だったので


「ヨソウガイデスッ!」

ガン王2012のザクは一次であっさり落選。今回の佳作やMSVコンのザクは最優秀を獲れました。この結果から言える事。前者は知らない事、未経験な事をやった。後者は知ってる事、経験済みな事をやった。という事です。後者は時間はギリだったとは言え経験済みな作業ばかりなので時間配分も上手くできたし、一ヶ月弱という範囲で完成できた。その反対にガン王の方はシッチャカメッチャカだった。ジオラマ部分なんてやり方手探りも言いとこだし自分で言うのもなんだけどみるも無惨だった。
やはり、コンペ、コンテストはそれまでの自分の力をぶつけるのが無難なんでしょう。それ以上の技術を持った人も参加してきてかなわないというのは、それはそれまででしょう。皆、苦労して経験をずっと積んできてきてる訳ですから。アタクシも次回までスキルアップしたいと思います。

あぁ、あとですね。初めて展示した自分のこのアッガイみたとき思ったんですけどね。なんか胴体地面に対して垂直すぎない?と思いました。で、今日気が付いたんですけど、後ろに倒れかけているっ!(爆)本来はブログの写真のように’前屈み’ですので。きっとなんかの拍子にずれてしまったのでしょう。固定させなかったアタクシが悪いのです。できれば、読んでいてくださればスタッフの方、なおし.....、ま、いいですか。終わったんですから。

■本日の別腹(なつかしいですね(藁)
大量に在庫を抱えてる上に、最近、’ねんどろいどぷち’収集に凝ってしまってお金使いすぎてるんですよ。さらに安いからってガンダムAGEのキットも増えちゃったし。ですから、しばらくプラモデルは買うのは控えようと思ってるんです。これ以上の在庫はキツイし作り切れそうにないし。でもフィギュアは買いますけどね。作らなくてもいいですから。今日はイエサブに、今作ってる、ジェノアスに使うOボルトと車につかうクリアスプレーを買いに行ったんですね。でもね..........。↓







ae861121004.jpg
買っちゃった♪だって安いんだもんっ♪(30%引きさらにポイントカード使用)

スポンサーサイト

■コメント

■Re: 八月大戦で佳作を頂きました!! [k2olvx]

佳作、おめでとうございます。今年は全体にレベルが高くて、特に優秀賞の方とチアキさんにはやられたぁっという感想でした。あのアッガイ見た時に見せ方のアイデアが凄く面白いと思いました。僕も見習わなくては。では、また来年っ!

■Re: 八月大戦で佳作を頂きました!! [チアキ・バチスタ!!]

■k2olvx様
コメントありがとうございます!
アタクシはk2olvxさんが「Sガンを...」と聞いてお店でみて驚きました。ビビるくらい丁寧でキレイな仕上げで自分はニガテな作業です。あれ売れば買う人いっぱいいると思います。(藁)今年はジオラマ部門が出品数さみしかったのでスキルあげてそこに出したいかな。と考えています。来年もよろしくお願いします。

■Re: 八月大戦で佳作を頂きました!! [gakky]

受賞おめでとうございます!!(*´∀`*)
あのハイレベルでバラエティ豊かな作品の数々の中、総合3位・部門2位ってスゴイと思います!
(横レス的ですみませんが、スペリオール!すごいカッコ良かったですよね!)
ぶっちゃけ某ショップと比べて全体のレベルが格段に高かったような・・・(^_^;)
キャラクター部門もさることながら、航空機モデルやLBXも良かったですよね!
やっぱり客層の違いですかねぇ・・・(;^_^A
ともあれタイトルゲット、いやぁめでたいです!

■Re: 八月大戦で佳作を頂きました!! [チアキ・バチスタ!!]

■gakky様
コメントありがとうございます!
正直、賞が獲れるとは思いませんでした。やはり、あまり力んで望まない方がよかれと思います。持ってる力そのままでという感じです。
最終日近くにドドド!っと良作が提出されてきたので驚きましたね。(藁)個人的には八大はスケール部門に興味あって前からすきなんです。客層はけっこう年配の方もいらっしゃってるようです。会社帰りとかに宮原で途中下車してお店によったりしてるのかな~と思います。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する