■HG機動戦士ガンダムAGEシリーズ

結果は思わしくないんですが(藁)怒濤のコンペ3連続は終了しました。その後は、毎回の如くですが「つかれたー!つかれたー!模型はやりたくねー!」です。なので、座椅子とテレビとBRデッキがお友達で撮り溜めた番組を観ておりました。アニメは「うぽって!」を4話以降を制覇。ドラマはフジの「ぼくの夏休み」を制覇(30分ドラマとしても何話あったやら)平清盛、8話ぐらいあったかな~。後半、面白くなってきた消さないでよかった。杏がかわいい。他、ケンミンショーとかDTDXとかもろもろです。
でもですね。もう、模型が生活の一部となってしまってるもんですから、TV画面観ていても、頭の中では模型やってるんですよ。(藁)将棋をやる人が頭の中でやってるのと同じだと思います。ボヘッと観ていてもしょうがないからこんな事やってました。

作りすぎじゃないですか?(藁)一個目は説明書みながら集中して組んだんですけど、あとは早い早い!同じですから。一つ作っては眺め、更に作っては並べて眺めの繰り返し。こんなに増えちゃいました。
AGE関連のモデルはHGをウルフ隊長のモノだけ作ろうとか考えてましたが、イエサブ本店、タムタム大宮共に安売りしてるんだもの。だって、ほぼ半額ですよ。
AGEのMSの格好いい所は新型に変わるにつれ微妙な変化しかしないところです。とは言えあれだけ長期にわたる戦いなのにちょっと不自然か。(藁)模型的にはHGUCの様に長期ではなく短期でリリースされている為に同じパーツを使っているのでリアル。例えばシャドール改→Gエグゼス→ジャッジとか進化の過程を並べて眺めると楽しい。反対に昔発売されたHGUCジムと最近発売されたジムⅡを並べてもなんか別物と感じてしまうって事です。
本編の方は、ついこの前49話で終了してました。放送中はリリースが激しかったですが、今後はどうなるのでしょう?やはりペースダウンしてしまうのでしょうか?シャドール、アデルマーク2、キャノンなどなど、発売されないMSもありそうな予感がします。気に入ってるだけあって、それはちょっと怖いです。
さて、これらの組んでしまったMS群ですが、今現在制作中なんですねー。とりあえずジェノアスからやっています。で、さすがこれだけの数ありますから、ハイディティール化とか設定画に寄り近く、「ここは何ミリのばして」とかやんないです。そんな事してたら何年かかる事か。(藁)これらは簡単に作る予定です。とはいっても簡単フィニッシュとかではなくてちゃんと塗装はする予定です。

age2120925.jpg
だって、まだあるし。安物買いも考え物です。わはは。


スポンサーサイト

■コメント

■Re: HG機動戦士ガンダムAGEシリーズ [gakky]

小隊越えてますね・・・
どんな仕上げにされるのかこれはこれで気になります(*゚▽゚*)
やっぱりガンプラは組む作業だけでも楽しいですよね!

■Re: HG機動戦士ガンダムAGEシリーズ [チアキ・バチスタ!!]

■gakky様
コメントありがとうございます。
限度も超えております。(藁)
まぁ、あれです。よくみるキレイな仕上げに。
素組、パチ組でもそれなりによく見えてしまう。
だから、売れるのだろうなと。
接着剤要、塗装要の旧キットのままだったら
きっと今の時代はきてないと思いますね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する