■HGUCアッガイ製作記⑤

■カツレツキッカと他ディティール
acguy43120918.jpg
写真1)
1/100MGのカツレツキッカ。このネタをやろうとした発端は、在庫、ジャンクを整理していたらコレが出てきたから。(藁)八大に関係なくいつかやろうと思っていたんです。ちなみにMGの方はブログやる前でしょうか?ろくに完成品を並べた事がない時代です。魔が差して月刊MG作例のまねごとをやろうとモノアイにポリパテ盛りつけた所で挫折....というより飽きた。(藁)数年後、HGUCでモノマネは出来ましたが、MGは見るも無惨にジャンクパーツと化しました。(ジャンクにつかえるようなものはほとんど無いけど)
写真2)
そのままではなんなので多少ポーズを変える事にした。シュチュエーションは劇中とはリンクしておらずです。痛々しいけどカッターで切り刻みアルテコ+瞬着でポーズをだしたりの繰り返し。レツの指はエナメル線にパテを盛って指を指してるように。
写真3~6)
1/100フィギュア+1/144キットでディフォルメ調にする反面、ディティールはリアルティなスジボリを入れたりした。全体的にコミカルなディフォルメ調にするならばディティールはなしでさっぱり、塗装もアニメ調に単調にするべきとは思いますがその辺にギャップをつけて製作してみようと思ったのです。

■塗装前写真
acguy41120918.jpgacguy42120918.jpg

■補足的な事
これも時間的な問題で写真など細かい事はないですが、ベース。市販のベースにバルサ材、スタイロフォーム、ミラコン、鉄道模型用の石を埋め込み。まぁ、普通の事ですけどね。ミラコンは使って「なるほど!」と思ったヒビも入らないし、表面のざらつきも’らしくて’いいです。
あとほんとは上下左右、岩に囲まれたジオラマって構想でしたが、大きくなってしまいアッガイやフィギュアが目立たなくなる事が判明。それに時間もないし、こぢんまりしたモノを作りたかったのでこのカタチに落ち着きました。
ですから、「レツは何処に行くんだ?」とか「カツ、死ぬな。」とかいうのは無しの方向で。(藁)

製作記は以上でーす。





■コメント

■Re: HGUCアッガイ製作記⑤ [いそじマ]

こんなに楽しそうな物作っていたとは!(o^皿^) 完成楽しみ〜!なんだっけ、昔の哀戦士の映画パンフレットの裏表紙を思い出しますね。

■Re: HGUCアッガイ製作記⑤ [gakky]

拝見してひっくり返りそうになりましたよ(汗
もうこのカツみたいな感じで

カツはどうなるんでしょう?
やっぱり岩に激突して「カツーッ!!」「カツ!?」みたいな

■Re: HGUCアッガイ製作記⑤ [チアキ・バチスタ!!]

■いそじマ様
コメントありがとうございます。
手元には無いですけど完成はしています。(藁)
先日、ウン十年ぶりに元イラストみたんですけど、
脳内にあったのと全然違ってました。ははは。

■gakky様
コメントありがとうございます。
わざわざ、お店にまで出向いてくれて
ありがとうございました。

えっと、カツはですね......。ネタが浮かびません。
「ジュース、ジュース、オイシイジュース」
ってジュースロボットいたけど、他だの販売機で十分だと思います。連邦って資金に余裕あるんですね。
って、あまり関係ない話を少々。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する