■HGUCアッガイ製作記①

■オススメです!!
え~、八大ってツイートしていたイエローサブマリン本店の’八月大戦’に出品したヤツです。その製作記を書いていこうと思います。しかし、前回と同様この夏は四苦八苦でしたので写真撮影もままならぬ状況だったので、はたして製作記と言えるものになるのでしょうか?と。HGUCアッガイはコレまで自分が買って組んでみた中で優れたキットの上位に入るものだと思います。素組で飾っても全然いいです。ガンダムは観ていた、しかし、模型はやっていない(やるつもりもない)がしかし、ちょっと作ってみたいって方にはオススメです。
HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)
(2007/04/29)
バンダイ

商品詳細を見る

しいて難点を言えば肘関節のBジョイントが硬い。「大人にはめてもらいましょう」って説明書にかいてあるくらい硬いです。でも大人ですから大丈夫(藁)HGUCズゴックのクタクタ感より全然マシでしょう。
■素組

ご覧の通りのプロポーション。旧キットのなんであの設定画がこうなっちゃうんだ?(口が前に突き出ちゃってるのは何故?(藁)というものと比べれば20年以上待った甲斐があったというぐらいなキットです。このHGUCアッガイは今回の製作が初めてではなく、過去に2体作っています。それはキットをべた褒めしているにもかかわらずいろいろ弄ってはおります。モデグラの過去作例の乗っ取ってプロポーション、細部ディティールを弄ったものです。いわゆるパクリというやつです。はい。良作キットとは言え、記事中文句も書くだろうし、長く模型に携わっていれば弄りたくなるのが性ですから。(藁)でも、そのままで良作キットというのは本当です。
で、今回は単体ではなくコレをつかってジオラマっていうよりヴィネットっていうんでしょうか?それをやってみようと思います。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する