■ダンボー夏休みコンテスト作品が公開中です!!

今年に入り、コンコバ、MSV、ガン王。ちょっと間があってp-1,八大、ダンボーと。ほんとなんか一年中コンペやってるアタクシです。だってそーなっちゃうんだもの。(藁)今年の夏は、他いろいろありましたし、やたら暑い。どれか削ろうと思っていたんですが、なんとか終わっちゃいました。ダンボーも終了してそれが今、公開中そして投票受付中です。

出品作タイトル「みうら&ダンボー」

「みうらとだんぼー」と読んでくださいね。劇中の上は洪水下は大火事状態のダンボーの中身をやってみました。アタクシの事ですからおそらく重武装して小林風なテイストのダンボーを作るんじゃないか?と思ったひとは少なくないでしょう。(藁)しかし、今回は中身にフィギュアを入れてカッティングモデルをやってみました。共に初めての事だし正直完成させる自信はなかったんですね。ですのでイエサブでもう一個キットを買っておいてこのカットモデルを進めておいて間に合いそうにないとなったら最悪、短期間でカラーリングのみで参加の予定でした。
早坂みうらは、けっこう前から進めていたんですけど本体の工作のほとんどはアッガイ提出後の8月31日からでしたかね?(藁)


製作記、完成写真はこれからなんですが1枚だけ。今回はフィギュアもしかりですが本体のリアルさにもこだわってみました。ダンボールの切断面、塗装などです。模型を知らない家族が写真みて「今回ダンボールで作ったのか?」と言われたので幸いです。前回の記事やツイッターで「ランボルギーニを制作中」って言ってたのは「ランボルギーニミウラ(みうら)」ってオチです。(単行本4巻22話参照)あぁ、でも車に手を出したいってのは本当です。

電撃ホビーウェブ ダンボー夏休みコンテストページ
スポンサーサイト

■コメント

■Re: ダンボー夏休みコンテスト作品が公開中です!! [gakky]

やられました・・・
おっしゃるとおり完全に想像の斜め上ですね(^_^;)
いやはや内部の細かいところまで作りこまれて・・・
さらにランボルギーニの話までネタ振りだったとは(;゚Д゚)
フィギュアすごいですね!何かのキット流用かと思いました!流石です!(*´∀`*)
私も頑張ります!(`・ω・́)ゝ

■Re: ダンボー夏休みコンテスト作品が公開中です!! [チアキ・バチスタ!!]

■gakky様
コメントありがとうございます。
フィギュア以外は技術的には問題は無かったのですが
時間的な問題が。
内部ダボ破壊の際、ニッパーをあてては
切るべきか止めるべきかさんざん悩みました。
結局はもう一個買ってしまいましたが。(藁)

内部の配線とかはプラモデル的というより
工作的な作業でした。

フィギュアはリボルとか恵那ちゃんみながら
工作、塗装は見よう見まねです。
gakkyさんに影響されたのは間違いないです。
スカルピーお店で手に取ったのですが
とりあえず今回は木部エポキシとタミヤエポキシのみです。
スカルピーを使う際にはいろいろお聞きますので
どうぞよろしくお願いします。

ランボルギーニ>
欲しいのは本当です。でも高くてなぁ.....。


■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する