■1/24 スーパーカーシリーズ No.07 ランボルギーニ アヴェンタドール

ザク、アッガイ、ダンボーで忙しい夏だったけど、それに平行してランボルギーニを製作中。あぁ、いえ。在庫もたくさんあるしで、そろそろ車の方にも手をだそうかと....。

カーモデルの経験はほとんど皆無なんです。いや、作った事はけっこうあるんですよ、これが。エアブラシとか使ってない時代。というより模型をほとんど趣味の主にしていない時代。おもちゃ屋、模型屋でかっこいい車を見かけては買ってきてカンスプレー。そして失敗して飽きる。その繰り返し繰り返し。(藁)

そして、カーモデルに手を出さない理由。それは「本物を見てしまうと細部が気になってイヤになる」っという事です。詳しく言えば、エンジン内部とかディティールが省略されていたり、室内の天井やピラーの裏。床面、フロアマットとか。あとは異形ヘッドランプの透明パーツのフチのオモチャっぽさが気になってしまう。ディティールの資料写真とか比べて「なんか本物みちゃうとダメだなぁ」とか思ってしまう。
しかし、ある程度のディティールアップぐらいはしてあとは「割り切り」でいいんじゃないか?考えすぎじゃないか?とか思ったり。(だって、ほとんど見えない天井をエポキシとかで作るのかいな(藁)

で、最近気になったキットがこれ。あぁ、今作ってるランボルギーニはこれじゃないです。お店でみたんですけど超、格好いい。その前にカーグラTVで実車みたか。確かつや消しボディだった気がする。
やはり、スーパーカーって格好いいです。もちろんお値段も破格なんだけど、それなりのモノ。車に限らずブランドモノや高級品って別にぼったくって高いのではなくそれなりに理由があるのですな。
もし、宝くじが当たってこれが買える金額を手にしたら、はたして買うでしょうか?即答ですが買いません。だって維持費がかかりそう。(藁)オイル交換、バッテリー交換ですら高そう。もし、板金となったらその辺の修理やでやってくれるのかな?いやいや、まずは専用の車庫が必要でしょう。

なんて言ってる次元で買うような人間じゃない非セレブなアタクシです。

1/24 スーパーカーシリーズ No.07 ランボルギーニ アヴェンタドール1/24 スーパーカーシリーズ No.07 ランボルギーニ アヴェンタドール
(2012/09/05)
青島文化教材社

商品詳細を見る

■コメント

■ [gakky]

諸費用こみこみで余裕で賄えちゃうくらい大当たりしたいものですねぇ( ̄▽ ̄)b
ロト6久しぶりにかってみようかな?

■Re: 1/24 スーパーカーシリーズ No.07 ランボルギーニ アヴェンタドール [チアキ・バチスタ!!]

■gakky様
コメントありがとうございます。(藁)
多分、自分ならば当たっても日産リーフとか買いそうです。
現在、いいなと思っているのがダイハツのCM。

この前ロト6でLOST買いで2等が大波乱だったらしいです。

■Re: 1/24 スーパーカーシリーズ No.07 ランボルギーニ アヴェンタドール [GEKI]

コンペ尽くしですねー
私も今はガンプラから離れて
戦車やってます!
それと
あ!ダンボーみましたよー
中に仕込んで尚且つ
フィギュア作っちゃうなんて
すごい!

それと
今更なんですがぁー
チアキさんとリンクしてなかったんですよー
勝手にしてると思ってたのでw
今更ですが
よろしくお願いしますー

■Re: 1/24 スーパーカーシリーズ No.07 ランボルギーニ アヴェンタドール [チアキ・バチスタ!!]

■GEKI店長様
コメントありがとうございます。
そう、今年に入ってコンペ以外のものはやっていないんです。
戦車ってメルカバですね。コンペはたしかMGでしたか。
アタクシも戦車やってみたいくて一つ買ってあるんです。
ダンボー>
ありがとうございます。
カットモデルはありがちなネタではあるんですけどね。
内部は面倒でしたけど楽しかったです。
フィギュアは初めてですけどはまりそうな予感です。(藁)

リンクの件>
アタクシもけっこうちょこちょこと
拝見しているのですが、
なかなか「リンクしてください」とは
恥ずかしくて言い出しにくいものです。(藁)
こちらこそよろしくお願いします。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する