■HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム

HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)
(2012/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る


ROBOT魂で先行して発売されていたバイアラン・カスタムがHGUCで発売される。この前やっとハンムラビがキット化されてツイッターなどで’ハンムラビ’の名をよく見たけど個人的にはこっちの方を期待している。なぜならば’Z'の中のMSで一番好きなMSだから。その’Z'本編はほぼうろ覚えなので間違っていたらごめんなさいだけどキリマンジャロで未完成のままのカラーリングで出撃した覚え。デザイン的言うと連邦側のMSなのに凶悪化してしまっているが、どことなくガンダムの面影があるようで’空飛ぶガンダム’みたいな印象で格好良かった。
しかし、当時はキット化されるという事ですっごく期待していたけど、いざお店でみてみるとごらんの通り....、

1/220 Zゼータガンダム バイアラン1/220 Zゼータガンダム バイアラン
()
バンダイ

商品詳細を見る

1/220とちっこい。そう、バイアランは大型MS。アッシマー、メッサーラとともにこの1/220という中途半端な画期的なスケールで発売されたのだ。がっかりだー♪がっかりだー♪これはがっかりだー♪雑誌作例では1/144でフルスクラッチされてた。しかし、当時(いまでも)そんな技術は自分には無く諦めてしまいには忘れてしまう事になる。
そんな思いですから今回の発売はとても楽しみなのです。おそらく作らずとも’積み’を覚悟で買ってしまうでしょう。(藁)
でもこれは’UC'での登場MSの’カスタム’ですから元ネタとはちょっと違う。マニュピレーターは旧のように小さいほうが好きです。多分、作るとしたら’新’’旧’と二種類やってみたいです。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する