■じょしらく

ちょっと前ではアニメは観ない人だったのに、今ではすっかりハマってしまっている。新作リリース時期には全てのアニメを一応HDDに録画してとりあえず一通り観てみる。さすがに豊富過ぎるという深夜アニメ。とても観きれないので製作側には申し訳ないが消去。その中で生き残った!というり一押しが「じょしらく」である。「じょしらく」とは「女子落語」の略なり。でも本編では「落語」の内容は皆無に等しいくらい出てこない。彼女らの会話がメインの内容になっている。その会話がとても楽しく笑えます。構成はイカちゃんと同じくサザエさん方式で一回に3話分。
放送1回目、2回目は気にしてなかったのだけども彼女らの名前。エンディングとかに’のぼり’に寄席字、当て字で書いてあるが「なんて読むの?」と疑問になり調べた。

防波亭手寅(ぼうはてい てとら)
蕪羅亭魔梨威(ぶらてい まりい)
波浪浮亭木胡桃(はろうきてい きぐるみ)
空琉美遊亭丸京(くうるびゆうてい がんきょう)
暗落亭苦来(あんらくてい くくる)

.....昔の田舎の暴走族みたいです。ブラッティーマリーとは3回唱えると血まみれのマリーがというやつですね。しかし、ぼーはていって。(藁)中ではやはりキグこと木胡桃があどけない表情でよい。エンディングの桃黒亭一門の曲も好きで何回も繰り返してみてしまう。
さて、放送も数回すぎてしまってますが、ご安心あれ。それほど話の前後関係も無く途中からでも十分楽しめると思います。見逃した部分はレンタルなりで観てもらいたいです。

あとは’ねんどろいどぷち’の発売を待つばかりです。グッドスマイルカンパニーさん、よろしくお願いします。

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
佐倉綾音、山本希望 他

商品詳細を見る

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する