■MIP社水陸両用MS実験機製作記④

■工作詳細の続き
前回だけではおさまりませんでした。中途半端からスタートです。

写真1)
肩アーマーの取り付け部。アーマーを大きくしても取り付け軸が入らないのでキットの肩をカット。設定的にはノーマルの形状で工作の都合でこういうカタチになっています。
写真2)
裾のフレアは排除。取り付けのミゾも切り飛ばし。ラインに合わせて前アーマーもカットしています。これも水流を意識しての形状変更。またはデザイン的にズゴックの足っぽく見えそうな気がしてです。
写真3)
姿勢制御のファンはO-ボルト。まわりはそのまま。
写真4)
バラストの穴は市販パーツを埋め込み。
写真5)
パテがあたるのでインナーをカット。タンクなんて作っておりません。(藁)
写真6)
大腿部裏も同じ工作。
写真7・8)
こちらは比較的スペースがあったのでインナーを弄る必要はなかったです。あとはパイプ穴をプラバンでふさいだのみ。パーツがシャアなのは気にせんでください。失敗したんです。

■全身写真
mip33120714.jpg
ん~。ほとんど2.0のまんまですね。股間のフンドシは初期設定のように無くそうとか、上下逆さに貼り付けてズゴックぽくしようとも思ったんですけど、ほとんどザクという設定を守りたかったのでそのまま。時間短縮でもあるのだけども。背中のエンジンが一基になってしまったけどダイバーのタンクみたいでいかにも水中でよかったかもしれないです。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する