■V-22 オスプレイ

V-22 オスプレイ (世界の名機シリーズ)V-22 オスプレイ (世界の名機シリーズ)
(2012/07/13)
不明

商品詳細を見る

巷で噂のオスプレイ。ニュースで飛んでる映像観ての率直の感想。「すげ~!かっこいい~♪」です。数機並んで飛んでる所なんて最高です。まるでなんかのSF映画かウルトラマンみたいですね。最近の映像で最もかっこいいと思ったのが格納とか輸送される時。たしか3枚のプロペラのうち2枚が倒れて3枚重なるようになる。さらに翼にあたる部分が機体と90°グルンと回転してコンパクトになる。でも、なんでニュースになるかと言えば何度も落っこちているからです。「未亡人製造機」なんて言われてるらしいです。この話、もう随分と前から聞いた事あります。問題無いような事言われてますけど、やはり可変機構に問題あるらしい。垂直に離陸してその後プロペラが前方に動いて飛ぶ。早さは現行の輸送ヘリの2倍とか。ヘリより早いヘリ。または何処でも降りられる飛行機。なんとも表現しがたい機体。プロペラの可変は凄いけど至って単純。こういう事考えるとコアファイターの空中換装とか、ゼータの変形とか絶対に無理そうな気がする。(藁)
でも、このオスプレイだけに目くじらを立てるはどうか?他、軍用機や民間機だって墜落事故はあるし。限定された機種で墜落、事故の確立が高いという事なんでしょうけど。そもそも翼の無い人間が空を飛ぼうなんて考え、行動が強引なのかもしれない。しかも発明されてわずか100年ちょっとだけしか経っていないのに。
去年でしたか、たまたま偶然にドクターヘリを見る機会があったんです。緊急で病人が搬送される一部始終の場面をです。皆さんキビキビとした行動でババババー!っとヘリは見えなくなりました。もちろん救急車では間に合わないからヘリを使うのだろうけど、そのヘリより早いオスプレイが軍用だけなく完璧な安全な乗り物になってこういう所、医療、災害などの現場で活躍できればよいなと思っています。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する