■1/24 けいおん! SP 映画けいおん! ロンドンタクシー

「行かないかも」と言っておきながら劇場にも足を運び、さらにはBRまで予約してしまったアタクシです。(藁)そのBRももうじき発売され手元に届くのが楽しみです。いろんな特典ついてますしね。他、アニメイトやソフマップとかで買うとプラスαでそれぞれ特典が付くそうですがアマゾンは他より安い!ってのが特典みたいです。アタクシは特にいらんので安いアマゾンで....。(藁)
映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る

さて、劇中では彼女らが卒業旅行って事でロンドンに旅立つワケですが、途中乗るロンドンタクシー。先日、先行してノーマルのタクシーが発売されました。痛車を連発しているアオシマからだったのですが、なんかアヤシイ予感。もともと、クラシカルなボディに目がないので’いいな’と思いつつもスルーでした。
1/24 ザ・ベストカーヴィンテージ No.75 ロンドンタクシー1/24 ザ・ベストカーヴィンテージ No.75 ロンドンタクシー
(2011/09/01)
青島文化教材社

商品詳細を見る

が、しかし。じゃじゃーん♪やっぱり「映画けいおん!」バージョンもでましたね。
1/24 けいおん! SP 映画けいおん! ロンドンタクシー1/24 けいおん! SP 映画けいおん! ロンドンタクシー
(2012/06/29)
青島文化教材社

商品詳細を見る

ん~、やっぱり、こういう車は格好いいですね。曲線と丸目のライト、やっぱりルーカスなんですかね?メッキパーツもきれいです。ちなみに、今の車を強引にレトロにしているような車は大嫌い。元のライトの形が解る丸目ライトの配置とかバンパーにちょっとメッキの部分入れたり、ドアミラーをメッキにしてるやつです。薄みっともないです。模型の話に戻る。ん?あれ?これけいおん!だよね。絵的にはノーマルと同じですね。いやいや、ご安心あれ。ちゃんとデカールも入っております。

おいっ!お前っ!いつも商品紹介ばかりしていて自分は買ってんのかよっ!って声が聞こえてくるようですが。(藁)
kion1120703.jpg
ちゃんと買ってるんですねー。(買っちゃったという方が正しい。在庫を増やしちゃったという方がもっと正しい)ランエボ再販とかありましたがイラストに’見飽きた感’があってそれはスルーしてしまいましたけど、今回はパッケージイラストも新規の事もあり購買意欲を押さえられませんでしたね。
kion10120703.jpg
写真1~3)
ボディです。封を開けてないので見づらいですがすみません。
写真4・5)
エンジンルームです。正直今ひとつですかね。底が見えないというかエンジンも一成形。超リアルモデルじゃないので車軸もシャフトとポリだし、このへんはソコソコ作って割り切りです。でもコードとか配線部品も付いてます。
写真6)
デカールです。全て新規の映画版のイラストです。
写真7)
しかし、箱絵やアマゾンの写真みるとノーマルです。これは好きな所に貼ってね!っていう事なのでしょうか?
写真8)
いえいえ。ちゃんと貼り方をデザインした指定もあります。やっぱりプロはオシャレです。ジツは買ったとき、タクシーだけ欲しくてノーマルで作りデカールは’何かに使えるだろ’ぐらいでした。でも写真見てたら貼りたくなってしまいました。作るとしたらやっぱりオシャレなエンジですねー。

アタクシは某所で買いましたが、アマゾンのほうがお得でした。ヘタこきました。レシート捨てちゃいましたがこんなに安くなかった筈。

1/24 けいおん! SP 映画けいおん! ロンドンタクシー

ただ今34%引き3990円が2618円とお買い求め安くなっております。
お買い物は彼方此方よくみてからにしましょう。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する