■各コンペに参加を予定しております!!

またもやタイトルに「!!」をつけてますがそのような勢いは無いです。(藁)あぁ、先日のガン王落選に落胆してるワケじゃ~ありません。5月の上旬はもちろんガン王の追い込み。それからは2~3日もっとか、ひたすらテレビ鑑賞。その後は屋外撮影や無用になってしまったファイルの作成、さらにその後は....なんだっけ?部屋の整理もやってたっけな。
さて、早いもので6月に突入しました。梅雨がど~のとかは塗装はしないので関係無いですが、どっかでチラホラ話していたよう再び、コンテスト、コンペに出そうと考えております。それは下記のとおり。

・イエローサブマリン本店 八月大戦
地元でありながら、しょちゅう買い物していながら未だ見参加。開店当日にいったお店であるのにかかわらず未だ見参加。コンペは正直、ハイレベル。投票はしたことある。(藁)〆切(確か)8月末

・電撃ホビコン ダンボーコンペ
リボルで十分、キットはスルーという考えでしたがコンペがあるなら話は別。気になるパッケージも発表になり、どんな作例が並ぶかは流れ的に想像つきますが。(藁)発売ずれ込み。実質、作業時間1ヶ月。(〆切(確か)9月10日

・HJオラザク
ガン王と並ぶ模型界のビックタイトルですねぇ~。プロへの登竜門とも言われる。どうしようかと考え中です。参加する確立は非常に低いと思います。〆切(確か)8月末

・タムタム P-1グランプリ
コレまで2回ほど参加経験あり。出してみようというぐらいで’作ったものを出した’という具合。今回は’出すために作った’というふうに参加したいです。去年の年末に出そうと思ったけど、申し込みの記述が理解できず勘違いで不参加。(藁)しかし、いつも秋の終盤、年末のコンペだったのでこの繰り上がりには驚いております。
〆切8月19日

このようになっております。昨年末からコンコバ、MSV、ガン王とぶっ続けで正直疲労困憊。夏は、八大とダンボーをいわゆる’賞取り’ではなく、ペースを落としてゆるい参加の予定をしておりました。が、しかし、上記のようP-1の繰り上がりには暇つぶしで出向いた店頭で告知をみて驚愕です。一応P-1に向けてのキットは購入済みであるであろうコンコバ3と平行して9月以降の製作予定だったのです。しかも手間も掛けたい作品なのでなおさらです。
プラス、ダンボーコンペの発売延期での実質製作時間1ヶ月。たった一週間の遅れだけど模型においての一週間はデカイです。とはいえ発売にともなって〆切も遅れるというのは考えにくい。早く手をつけたくともモノがないのではどうにもならん。(藁)おそらく、お気楽参加ぐらいのものになりそうです。
しかし、随分とたて込んでしまいました。期間は平均3ヶ月弱といったところで余裕はるといえばあるんだけど、多すぎるかもしれない。どれか減らしましょうか?

「二兎を追う者は一兎をも得ず」という言葉もありますし、(四兎だ!四兎!)
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」という言葉もあるしなぁ。

で、けっこう深刻な問題です。
現在は一応、二作品の仮組みは終わっている状況なんですね。アタクシは、基本、コンペ関係の作品の製作記は完成まで書きません。というのは’相手に手の内を見せるのがイヤ’とか’もったいぶって’というわけではありません。その気持ち若干はありますが主な理由は、撮影、編集、製作文を考える手間、時間を模型製作にまわせるからです。(藁)
っつーことはですね........。












ブログに載せるものが無い!


元々、そんなに人気のあるブログではないし、人でもないですけど、
閲覧者過疎化まっしぐらの予感です。わっはっは。(^o^;)/

■コメント

■Re: 各コンペに参加を予定しております!! [gakky]

うわー・・・このスケジュールはヤバいですねΣ(゚д゚lll)
やり遂げたら悟りが開けそうです(-人-)
ブログで途中経過をチラ見せしていただけると嬉しいです(*´∀`*)雰囲気だけでも

■Re: 各コンペに参加を予定しております!! [チアキ・バチスタ!!]

あれ?午後九時の予約投稿の筈が。9時と21時をまちがってしまったか。

■gakky様
コメントありがとうございます。
まぁ、お気軽参加の2点だったのでしたし、
ダンボーの発売ずれ込みはたいしたことは無いといえば
たいしたことは無いのですが、
P-1の八月〆切っていうのにはさすがにきつそうです。

途中経過→余裕があれば.....。
考えてみればMSVとメガザクでなんとかしのげますね。

■こんばんはw [kobaruto]

先日までの疲労困憊が嘘のようなスケジュールですね。

ブログを気にしなきゃできるかもしれません。

自分はそのブログにかなり時間を取られながら時間がないと喚いてコンペなんかに参加してるからダメなんでしょうね(^_^;)

でもこのスタイルはそのままに頑張ろうと思います。
手の内もバッチリ見せながら(○ゝω・)b⌒☆NE!

チアキさんも頑張ってくださいね~\(^o^)/

■Re: 各コンペに参加を予定しております!! [チアキ・バチスタ!!]

■kobaruto様
コメントありがとうございます。
体の調子のいい人ではないですけど、まぁ、なんとか。
ブログってさ、ほら、掲載順序とか考えると
製作手順もそれに合わせなくてはならなくなったり
結構不都合がでてきたりしますから。
だから、最近じゃもう、塗装前の写真しか載せてない。(藁)

kobarutoさんはとりあえず、ゆっくりおやすみください。

■Re: 各コンペに参加を予定しております!! [ガンプラ好きなお父さん]

ご無沙汰してます!
このスケジュールはスゴイですね~。
僕もタイミングがあったらオラザクぐらいですかね~。
最近は間に合わせるって出来ないんです。(⌒~⌒)

■Re: 各コンペに参加を予定しております!! [チアキ・バチスタ!!]

■お父様
ご無沙汰です。コメントありがとうございます。
ええ、すごいですよね。困ったもんです。
お父さんのやっているザク、ガン王後
やりたかったんですけど、遠ざかりました。
お父さん、オラザク出してますよねぇ。
いや~、間に合わせるっていうのは大変ですね。
技量とか経験とか自分がどれだけ自分を熟知
しているか?ではないかと思います。
ですから、これからは経験値をぶつけていくよう心がけます。(とはなかなかいきませんけどね。)

■Re: 各コンペに参加を予定しております!! [k2olvx]

こちらでははじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
参加予定の中で、僕もイエサブの八月大戦には参加させていただく予定です。そんな訳で途中経過は偵察がてら見てみたいなぁ...そんな訳でよろしく御願いします!

■Re: 各コンペに参加を予定しております!! [Ryo1]

おおー、控えているコンペが4つですか、それぞれ何を作られるのか気になりますね(ダンボーだけはわかりますがw)。しかもそのうちの2つがショップ開催というのがまたいいですね。やっぱり直接持ち込んで見てもらえるコンペはWEBコンペとはまた違った楽しさがありますから♪ 

オラザクについてはチアキさんにぜひ出て欲しいぜ!というのが一人のファンとしての率直なところですね(笑)やっぱり1000作品ほど集まる最大規模のガンプラコンペですからチアキさんの作品もいてほしいかなって思います。まぁ私は去年サボッたので今年は出ようと思ってるのですがとりあえずマラサイ部門(笑)だけは確定ですかねー。ガンプラビルダーズワールドカップの方は興味はあれどオラザクと〆切が近すぎるのと、レギュなどがイマイチわからないので保留といった感じになってます(^^;

あとブログについては、あれ買って来たとかこれ観て来たとかっていうような記事でも十分なんじゃないですか。私はチアキさんのそういう記事読むのはけっこう好きですよ♪

■Re: 各コンペに参加を予定しております!! [チアキ・バチスタ!!]

■k2olvx様
コメントありがとうございます。
いつも見て頂きありがとうございます。
参加されるのですね。以前、「おそらく本店でニアミスしてるでしょう」って書いた事あるとおもいますけど
不思議な感覚です。
そうですね。こっちの作例はそれほど’賞取り’とか意識していないので製作記を書いてもいいかもしれません。

■Ryo1様
コメントありがとうございます。
そう、一応4つです。(無理だと思いますけど)ダンボーは期間短いので超、お気軽参加になると思います。店舗参加で気になる問題は写真でなく本品を見てもらう事になるので直視を意識した塗装に注意しなくてはなと思います。これ、かなり重要です。

オラザク>
ホントは去年だそうと思ったのですよ。あのシャアザク、オラザクか八月大戦かってとこで間に合わず土壇場で知ったガン王に出したら2次まで通っちゃった。そんな意味もあってかガン王のほうにこだわってます。(藁)おお!マラサイ部門ってのもあるんですか。Ryo1さんピタリの部門ではないですか。ガンプラビルダーズワールドカップ.....、聞いた事はあるけど内容まったくわかりません。しかし、いろいろあるんですねぇ~。参加したくなっちゃいますけどおそらく自滅しそうなのでやめておきます。(藁)

ブログ>
そう言ってもらえるとブログやってる甲斐があります。では、これからの運営の為に色々買ってきて在庫をふやしましょう~!ってのは冗談ですけど。(藁)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する