■ガンプラ王2012の結果!!

久々に先ほど記事書いて更新してまた更新です。

応募した事がない人は知らないと思いますが、
ガンプラ王は先日書いたように、まずはネット、もしくは写真郵送します。
後に応募者の中から300作品選ばれます。
その中から最終選考、つまり、現物を実際に見るため編集部の方に発送、
一次選考300作品をわんさと選考会場にならべるわけでなく
その一部が選ばれる、要するに二次選考というわけです。
それは、編集部のほうが連絡がくるのです。
前回の2011の時はアタクシはメールが送られてきました。
で、梱包して発送.....という形になります。


更新した後、フラフラと彼方此方のページを眺めていました。
ちらほらと目にした、編集部から連絡が来た!という記述。
日時は昨日、6月1日でしょうか。

アタクシ、毎日メールはチェックしているのですが、
そのようなメールは来ておりません。
っと言うことは...........。






一次通過で落選!!って事ですね。
落ちました!ってメールはありませんでしょうから。

あのですね。ここ最近、一応通った時の事を考えて写真を編集、
してファイルを制作中だったのですよ。はい。
ほら、前回の優勝者の方はファイルも作って送っていたらしいですから。
その時「あぁ~、そういう方法もあるんだね。」と思い次回は...。
っという考えでした。
表紙、屋外撮影写真、製作記....、
その編集もあと2ページぐらいでしょうか?
せっかく作ったから押しつけでファイルだけ
編集部に送っちゃいましょうか?(藁)

今、気の抜けた甘いだけの炭酸コーラの気分です。(藁)

あぁ、いえいえ。
今回、自信満々でこの様な事をしていたわけではありません。
結局、最後はゴール前でエンジンブローみたいで
送ったあの写真ですから。正直、自信は無かったのです。

下は、この前、屋外で撮った写真です。

megazaku2120602.jpg
megazaku3120602.jpg
megazaku4120602.jpg
megazaku5120602.jpg

せめて、こういうモノが送れれば.......な。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: ガンプラ王2012の結果!! [gakky]

ええっ!?マジですかっ?(・・;)
何か不完全燃焼というか、納得いかないというか・・・
モヤモヤしますねぇ・・・
屋外撮影写真、最高の雰囲気です!もっと写真拝見したいです(#^.^#)

ちなみに私もメールは来てません\(^o^)/
まあ私の場合は納得の結果ですが(;^_^A

■Re: ガンプラ王2012の結果!! [ぺぺろん]

こんばんは。
連絡は電話でしたよ!

■Re: ガンプラ王2012の結果!! [チアキ・バチスタ!!]

■gakky様
コメントありがとうございます。
えぇ、マジなんです。
いえ、ほぼ納得の結果なんです。
自分で完成した!とう段階で〆切に間に合わなくてはならない。
そういう事なんだろうと一つ、勉強になりました。
写真と製作記はいつもと違ったように後日のせようと思います。

あぁ、ダメでしたか....。
連絡がいったのは何名なのでしょう?
また、次回、お互いがんばりましょう。

■ぺぺろん様
コメントありがとうございます。
電話>らしいですね。ちょこちょこと見かけました。
去年、アタクシはメールだけでした。

■こんばんはw [kobaruto]

そうですか・・・残念です。

やはりそんなに甘くない世界だということでしょうか。

でも自分はチアキさんの世界観が好きですし、作品も自分には表現できない作りなのでこれからの作品も楽しみにしてますよ(^o^)/

■Re: ガンプラ王2012の結果!! [まさぼん]

ぬぅぅ。。。残念。。。!

だけどだけど、やはり屋外撮影の写真、素晴らしいですねっ!!特に上から3番目の内部フレームが見える写真。。。
チアキさんの世界観、私も大好きですよー^^
制作記、楽しみにしております!

■Re: ガンプラ王2012の結果!! [チアキ・バチスタ!!]

■お二方
返信遅れました。ショックで寝込んでいたと言いたい所ですが風邪で寝込んでテレビをみていました。

■komaruto様
コメント有り難うございます。
えっと、ちょっとですね、力入れすぎた!
っていいますか、大ぶりしてしまった!という感じです。
多分、これからもこんな作風なのでよろしくお願いします。

あと、電撃がやっと届いて作例を拝見できました!(PCでみれるだろって話ですが誌面だとまた違う(藁)
前回のカラコンから通して今回もレギュレーションも
しかり、趣旨に通った素晴らしいデキだと思いました。
改めておめでとう!とここに書き記します。

こうなったら、「二度ある事は三度ある。」って事で
次回もそうなるよう期待してます。

■まさぼん様
コメント有り難うございます。
いやぁ、今回、屋外撮影ってやつを初めて経験
したのですが、これも色々勉強になりました。

錆っていうのは燃えた所は明るめになり、
剥げて自然に酸化したとこは黒ずんで濃いめに
なるようです。
製作記はせっかくファイル用にまとめたのが
ありますので、後日をそれを.....、
ってあれ、ウェブ用に変換できるのかしら?

■ガンプラ王2012 [南国]

最終審査は封筒でしたよ

作品を送るようにと

■Re: ガンプラ王2012の結果!! [チアキ・バチスタ!!]

■南国様
コメントありがとうございます。
いろいろあるんですね。
自分の場合はメールでした。
ちなみにMSV-R入賞、掲載時もメールでした。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する