■ガンプラ王なんとか投稿できました!!

今回もギリで投稿できました。’無事に’とかあまり書けないような物です。いえ、物はまあまあまあの物です。(まあが一個多い)では何が?っていうと作業の終盤です。MSVコンの時の倍くらいの大変さでした。今回はスーパーサイヤ人の6ぐらいいちゃったんじゃないでしょうか?正直、部屋はシッチャカメッチャカです。ひどいありさまです。~タヘガタキヲタエ!シノビガタキヲシノビ!って感じですか。もう、取った物を元の位置に戻してられないくらいの時間の欲しさ。最後の撮影の時は作業台の上をバサーっとどかすっていうかパズーの家の無線機取るドーラみたいな。途中、暦を見るのが怖かったですが最後は秒針が怖かったです。(藁)はじめのほうは余裕で第一弾のヤマを超えたところで楽勝だと思ったののですがキットを見てみるとさすがローコストのメガサイズ。かっこいいと思っていたらやっぱりデクノボウでした。(値段が値段だし企画がそうなんだから仕方がない)どこをどうっていうのは後の製作記に書くとして、日数も少なくなってきたしキットのままと思ったんだけど「ガンプラ王」ですからね、やるべき事はやらねばなりません。そう踏み切ったが最後真っ逆さまでした。今回、ジオラマ初挑戦なんですが、当初密林なんかやりたい、でもそれは時間によりけりでとの考えは大当たりでとてもとても無理でした。模型はオシャレにもっとスムーズに作業を行いたいものです。大人の趣味の空間みたいなね。でも、あれですね。極限状態で作業するとスキルアップになります。けっこう得たものがありました。これはこれから生かせていける事になるでしょう。ほんととても勉強になりました。

で、ですねぇ~。正直、いまの現状、模型の「も」の字もみたくありません!こんな事言うと怒られるかもしれませんが聞くだけで吐き気がするんです。(実際、お風呂場でおえ~!ってやった。わはは。)といいつつももうしばらくすれば他のキットを弄ってるんでしょうけどね。とりあえず1~2週間はたまった「かんなぎ」とか「氷菓」とか「マギカ」とかアニメをみて過ごす事にします。そうそう、ローソンのクリアファイルは田井中りっちゃんのは確実に手に入れました。小林風とか今回のとか渋めのを作っておいてこの趣味のブレようです。(藁)ブログの更新は雑記とかそろそろMSVコンのヤツを載せようと思いますのでよろしくお願いします。
DSC02254.jpg
スポンサーサイト

■コメント

■こんばんはw [kobaruto]

それはそれはお疲れ様でした( ^^) _U~~

どんなのが出てくるか楽しみです(^^♪

まあちょっとお休みください。
MSVコン記事も待ってま~す(^o^)/

■Re: ガンプラ王なんとか投稿できました!! [チアキ・バチスタ!!]

■kobaruto様
コメントありがとうございます。
企画がびみょ~にはずれてますので
あまり期待はできないんですけどね。(藁)

さぁ、アニメづくしです。あと掃除片付け。
そしていまさらのMSVコン記事ですっ!

■ [Ryo1]

無事の完成&投稿、お疲れ様でした~♪超ギリギリだったみたいですけど何はともあれよかったです。メガサイズザクというデカブツだけに消耗も半端じゃなかったと思いますが完成した姿が楽しみです♪いやしかし今回は超サイヤ人6ですか、もはや海外版なヤバさだったんですね(笑)実はこちらも似たようなものだったので秒針が怖いとか作業台バサーッとかのくだりは我がことのようで思わずニヤニヤしてしまいました(笑)まぁ、お互い今はゆっくり休んで英気を養いましょう♪あと趣味のブレ幅はあれですよ、家では草花と飼い犬を愛する冷酷な殺し屋みたいな(笑)

■Re: ガンプラ王なんとか投稿できました!! [チアキ・バチスタ!!]

■Ryo1様
コメントありがとうございます!最後の方、工程表組んでやりました。去年から投稿を目標にはじめましたがこんなにシンドイものとは思いませんでした。もはやこれが趣味といえるのか?ってくらいです。(苦藁)
いや、修行が足りないです。もっとつんで’穏やかなスーパーサイヤ人’を目指したいです。
ちょっとブログ拝見しました。やはり同じなんだなぁ~と大変そうでしたね。ハンドピースが塗料が入ったまんまだったのでもう、イカレる寸前です。ちょっと疲労気味だったのでコメントいまからしにいきます。
あはは、What'sマイケルで「普通ヤクザは犬を飼っている。しかし、彼は猫を飼っている。」ってやつを思い出しました。

■Re: ガンプラ王なんとか投稿できました!! [gakky]

いやいや、本当にお疲れ様でした( ^ ^ )/
しばらくゆっくりお休みになってくださいm(_ _)m
デクノボウで笑いました(^ω^)
MGの後ですもんねー
作品を拝見するのが楽しみです!

■Re: ガンプラ王なんとか投稿できました!! [チアキ・バチスタ!!]

■gakky様
おひさしぶりでございます。
まず、もうラッカーでもアクリルでもエナメルでも油彩でもその系統のニオイは嗅ぎたくないって感じです。(藁)
メガザク、ディティールとかは凄くいいんです。でもやはりそれなりに見せるとなると....、考えが甘かったです。MGも凄いんですけど...、あ、これは後ほど記事でね。
完成時期的に無理でしたが、(雨だし)屋外撮影ってものをしてこようと思っております。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する