■電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 06月号

もう四月の下旬でございます。ガン王2012の方は結局予定の中旬に組みあがらず焦っております。〆切は再来週....。カレンダーみるのが正直怖いです。(苦藁)でも考えてみれば半月あるワケですのでなんとかまぁ...という具合です。月の下旬と言えば各社模型雑誌の発売ですが、電撃ホビー、載っておりますね、アタクシのヤツが。1ページまるまるというのはやっぱり嬉しいものです。月刊ガンダムエースのほうはパッとみたところまだなようです。さて、初の雑誌掲載した自分の作例みての感想なんだけど、カッコイイです!(写真がね。)やっぱり撮影がプロですね。見たところ光源が左右斜めから来ているようです。なんか参考になります。メインの写真は非公開だった防水のライフルを構えています。これ実際、持たせたのは本人でなくて編集部の撮影場がはじめてなんです。当時はバタバタだったので。(藁)
撮影と言えば雑誌もしかり電撃ホビーウェブの方でも撮影テクニック講座やってますね。郵送にしろウェブにしろ撮影は大事です。とても参考になると思います。
電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 06月号 [雑誌]電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/04/25)
不明

商品詳細を見る

さて、ほかに気になるところですが、今後のホビコンでコレ(↓)をやるそうです。参加したいと思っています。
よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)
(2012/06/30)
壽屋

商品詳細を見る

スポンサーサイト

■コメント

■こんばんはw [kobaruto]

電ホ見ましたよ♪

改めてカッコいいと感じました。

撮影って本当に難しくて自分はいつも悩みながら結局同じ感じになってしまってます。

でもこうやって自分の作品で1ページにしてもらうのは嬉しいですよね゚.+:。(●ゝω・)~☆

また今後の作品も楽しみにしてますので頑張ってください(^o^)/

おめでとうございました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

■Re: 電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 06月号 [gakky]

記事拝見いたしましたー( ^ ^ )/
いやぁそれにしても、作ってあったんですねー!ライフル!(;゚Д゚)設定読み返しちゃいました!w
設定と掲載写真をしげしげと眺めながら、改めて良い作品だなぁーと感服いたしましたー!
コミカライズの情報も早く知りたいところですねー(o ̄▽ ̄)oワクワク
メガザクもがんばってください!

■Re: 電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 06月号 [Ryo1]

読んできましたよー、電撃ホビー! 防水ライフルもそうですが、塗装やディテールなども初めて隅々まで見れて改めて格好いいなぁと♪ 写真も高級感ある感じで素敵でしたねえ。まぁ普段のチアキ・バチスタさんの雰囲気抜群の写真に慣れてしまったせいか、誌面ではなんかこう、暗がりにいた生き物が不意に陽にさらされてしまった!的な感じがしなくもなかったですが(笑)

一方、ガン王の方は順調とまではいかないまでもなんとかなりそうな気配なようで安心しました。私の方はそうですね、最早パンチも握手もできないレベル(笑)とりあえず仙豆と精神と時の部屋を用意してもらわないとどうしようもって感じです(^^; 

あとガルバルディβは出てほしいですね。マラサイが出た流れでZの敵標準MSを固めていってもらいたいなと。ついでにバリエーションでガズLガズRが出たら手薄なハマーンネオジオン機がMGに増えて完璧!ですがBクラブ改造パーツがせいぜいですかね(笑)

そしてまさかのダンボー? 一体どんなコンペなんだろう(笑)あれってそもそも中にみうら入ってるんですか?気になる!

■Re: 電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 06月号 [チアキ・バチスタ!!]

■kobaruto様
コメントありがとうございます!
いやぁ、けっこうイケてる作品に見えて本人驚きました。機材やカメラの力もあると思うけど
ほんとプロカメラマンはスゴイです。
今回は作品云々じゃなくて’撮影’について考えちゃいました。
kobarutoさんの写真、十分キレイに撮れてると思います。
子供のころからの憧れの「機動戦士ガンダム」のロゴと自分の作例が載るとは思いませんでした。

頑張っております。現在工作終盤、さすがに体にこたえています。(藁)

■gakky様
コメントありがとうございます!
ライフル、あったのですよ。ギミックの説明図も描いて
編集部に送りました。それも製作記と共にいずれ載せます。
解説、また読んでくれてありがとう。書いた甲斐があります。
ガンダムエースのほうはまだ届いて無いんです。来月からなんですかね?(藁)

そうそう、ブログ読んだけど体の具合はどうですか?

■Ryo1様
コメントありがとうございます!
読んで’きましたよー’という所が月末、同じ行動している人がいると思うと嬉しいです。今回はアタクシ○Jと○Mを読んで’きました’です。S○と○Gは小林誠作例と梅ちゃん先生の関係で購入です。(藁)
写真はホント凄いですね。上コメントと内容かぶりますが今回はほんと’撮影’について考えされられました。
手持ちのサイバーショット、設定はあってるんですがなんか青いです。一眼とか欲しいですがこのまま行きます。チアキブルーと呼んでください。

見ました!手慣れた工作ですねー。あと2週間切りましたが頑張ってください。アタクシ、いざとなったら「おおぅ!は、腹がぁっ!戦いたいのにっ!」とウソをつく予定です。

マラサイ、インナーみたけどけっこうよかったです。安心しました。欲しいです。ガルバルディと言えば電撃の連載しているやつ、スゴイと思いませんか。まさにプロのワザです。

ダンボー>いろいろ持たせるように出来ているのでコンペはそういう具合になることでしょう。アタクシは箱絵がとても気になります。風香としまうーのポスターが欲しくて電撃大王を買ってしまいました。

■Re: 電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 06月号 [Ryo1]

あはは、「きました」勢です、すいませんってところですね(笑)まぁ、ちょいちょいは買っているんですけどやはり全誌買うわけにもいかないので個々の作例や特集に左右されますよね。特にS○とA○は高いので我慢するときが多いです(^^;「飛ぶ理由」は手元に置いておきたいですけどハイパーウェポン待ちですね(笑)

そしてチアキブルー(笑) いやいいですね、私は大好きです。やっぱりこう、模型の作品撮りは単なるブツ撮りとは違いますから影があろうが色味がおかしかろうが格好良ければよかろうなのだ!っていう(笑)ま、私もなるべく良い写真を撮ろうと頑張ってはいますが機材的にも限界があるので高度な写真はプロの方に任せます(^^;

マラサイはまんまザクなヘルメット内頭部がアツかったですね♪あとAOZのMAは凄かったです。ああいうものを破綻なく作れるというのがやはりプロですよねー。あんな風に作れたらいいなぁと思いますが現在ドーベンは爆発寸前でヤバイです、間に合わない!

そして、よつばと!。ポスターいいですねえ♪よつばと!は単行本でしか見ていないのですが待ち遠しいから早くキャンプ行けよ!って感じです(笑)あと、あさぎと虎子のグッズが何かほしいです(笑)

■Re: 電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 06月号 [チアキ・バチスタ!!]

■Ryo1様
コメントありがとうございます。(藁)
出来る事なら、内容云々なしで毎月全部買いたいものです。パラ読みした記事でもあとになってじっくり読んでたりする...。模型誌は最高の参考書ですねぇ。

そうですね。模型の場合は。ジオとかなんか他のものより意識してトーンを押さえてます。機材はアームライトと背景のグラデーションペーパーでいっぱいいっぱいです。

マラサイは小林風は抜きでそのまま作りたいですね。でも赤以外ですかねぇ。連続参加でさぞかしお疲れでしょうけどドーベンウルフ、間に合うようお祈りします。アタクシも超!ギリですけどね。

よつばと!ポスター折り目がなんですけどしょうがないです。同じく単行本まちです。通は雑誌と加筆された単行本を見比べてるようです。雑誌は表紙がそうだったら買ってしまいます。

話もどってドラゴンボールは連載時、ジャンプは買わず全て「みてきましたー!」派でした。

■ [kein]

チアキ・バチスタ!!さん、はじめて。keinと申します。
この度はMSV-Rコンテスト最優秀賞おめでとうございます!!
電ホ誌のコメントにもありましたが、造形の素晴らしさとほぼ単色ながら、あそこまで魅せるウェザリングには脱帽です。
そして特典のコミカライズでどう活躍するのか!?楽しみで仕方ありません~(笑)
それでは、ガン王での活躍も期待しておりますっ(^^ゞ

■Re: 電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 06月号 [チアキ・バチスタ!!]

■kein様
コメントありがとうございます。
はじめまして、お名前からすると’バンダイ賞’の
’M501'重兵員輸送車’の方ではないでしょうか?
であるとしましたら、おめでとうございます。
MSVといいうと人型のMSを題材にするのが普通だと
思いますが、ひとつヒネリを加えた作品であると
ネット上での発表時、スデに見て思っていました。

あぁ、アタクシ賞をいただいてしまいましたけども
造形とか塗装とかあまりお褒めにならないでください。
ちょ、ちょっとはずかしいです。(藁)
そのワケは後日、製作記にて....。

■ [kein]

コメントありがとうございます♪
はい、重兵員輸送車を製作したkeinです(^^ゞ

ウチのM501こそMSですら無いのに(?)賞を頂いてしまって恐縮しております…


昔あったMSVハンドブックなどでは魅力的な脇メカのバリエーションがあったりして大好きだったのです。
で、すでに飽和状態と思える一年戦争のMSVを考えるより、こんなアプローチもあるのでは?と少し皮肉を込めての投稿でした(川口名人の懐の広さに感謝です(^^;

■Re: 電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 06月号 [チアキ・バチスタ!!]

■kein様
重ね重ねコメントありがとうございます。
やはり、そうでしたか。
いえいえ、ロトの前身という設定が面白いと思いました。
昔あったハンドブック>
これ全部持っています。たまに資料にしています。
そうですねぇ。たった一年なのに両軍とも随分多くのMSを作ったものです。
それはバンダイのプラモデルもしかり。
これからもオフィシャルでどんどん増えていくのでしょうね。(藁)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する