■MG 1/100 RMS-108 マラサイ

MGマラサイがやっと発売される。もう5年以上から「出てくれないかなぁ~」と思っていたモノなので嬉しい次第。しかし、話によるとインナーがザクの2.0と共通しているという....。確かにザク2.0とかガンダムのインナーは優れものだと思うけどザク系の機体であってもコレは設定的に連邦製の機体。なんだかなぁ......。個人的なマラサイの開発までのいきさつの考えはザクは戦後、F2が連邦に渡りそれがハイザックになって、ザクの強化型のグフがイフリート→ケンプァー→マラサイみたいな流れだと思っているけど、それを考えればザクのパーツと共通しているところもあっても可笑しくはないか。その辺をあまり突っ込んで考えずにパッと見た目かっこいい。背部のタンクのボリューム感とかちょうどいいです。
MG 1/100 RMS-108 マラサイ (機動戦士Zガンダム)MG 1/100 RMS-108 マラサイ (機動戦士Zガンダム)
(2012/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る

先行してこっちも出ているけど、これは食指動かず。現存するHGUCマラサイに武装追加、成形色の変更したもの。かつてHGUCマラサイは作ったことあるけど、胸部から何から何まで全身弄くった大変の思い出がある。腕、長すぎる印象があったし、ヒザ曲げないと格好悪いみたいなスタイル。現に当時、雑誌、ネットの完成作例の多くはヒザを曲げていた。
HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RMS-108 マラサイ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
(2012/03/24)
バンダイ

商品詳細を見る

でも、このユニコーン設定の緑はいいです。マラサイはZガンダムの中で好きなMSだったけれど’赤’っていうのが気に入らなかった。かつての赤い彗星と同じカラーで操縦者の士気をあげるということだったらしいけど、Rディアスの突然の全て赤に変更ともに赤の乱用がどうも。ガンダムの中で赤は特別なのです。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する