■コンコバコン2でJust部門賞を頂きました!!

臨時の更新します。先日のコンコバコン2でジャスト部門賞を頂きました。投票してくれた方々ありがとうございました!正直、部門のジャスト賞、総合のコンコバコン賞両方とも取れるとは思ってませんでした。あ、いえ、コンコバコン賞は頂いていません。ジャストの方ももらえなかったんじゃなかな?っていう話です。制作中、ブログに「うわっ!大物がきやがったっ!(爆)」という作品制作中の方が訪れたり、実際、作品が発表されたとき、「あ、これカッコイイ」と真っ先に押したりしたものあったし。で、「ガンダム」は一位で「ザク」も三位ですか。なんか図々しいような......。自分では「ザク」のほうが気に入っていてめずらしく未だ卓上に置いてあります。
コンコバコン賞は惜しくもというか当たり前のように逃した感じです。ざく太郎さんの作例は新作ごとに楽しみにしてるし。「おいおい、ガレキもってくるなよぉ!」ってくらいの完成度。天性の才能ですね。サクサク作るの早いし羨ましいです。’さく’太郎に改名したほうがいいんじゃないですかね?(汗)賞品は話題の超音波カッターだそうです。キィ~!!そんなものなんて無くったってねぇ、自分で汗水垂らして一生懸命ギコギコ切りゃ~いいんですっ!っと負け惜しみを思いっきり言ったりする。素直に悔しい。(藁)
あと、今回、大変、驚いた事がありまして。「1」の時主催者のブログで賞品とか賞そのものをつけるかどうか?って事になっていてアタクシ、コメントで「両、先生方が見てもらえたらいいですね。」なんて事書いたんですよ。そしたら今回、実際に見てくれたらしいです。小林誠先生のブログにズバリ、「コンコバコンを見た」ってタイトル。(藁)しかも、「チアキ・バチスタに一票...。」なんか重い一票です。長くなりそうなのでこの辺は完成記事のときに。その完成記事は現在、写真編集中です。下はとりあえずその中の一枚です。



■コンコバコン2
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】
「3」を楽しみにしております。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
賞品を楽しみにしております。

冗談ともかく、お二方お疲れ様でした。ありがとう。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: コンコバコン2でJust部門賞を頂きました!! [まさぼん]

受賞おめでとうございます!!
本当にすごい作品ばかりのコンテストでしたよね^^
そのなかでの受賞ですからスゴイことですよ。

わたくし、ほぼ毎日作品眺めてはポチポチしておりましたが、投票していた作品が受賞となってなんだか私も嬉しいですww

超音波カッターの負け惜しみwww面白く読ませてもらいましたが、その気持ち、すごい大事なことだって私も思います。私も「いいもんね~」って思えるようなモノを作れるよう精進しようと思います^^

■こんばんはw [kobaruto]

おめでとうございます!

知ってる人が受賞するってやっぱり嬉しいですね(^^♪

世界観が出ていて素晴らしいと感じました。
前にも言いましたが次回コンコバ3があれば出してみたいと思います。
その時は参考にさせてもらいますね(^o^)/

■Re: コンコバコン2でJust部門賞を頂きました!! [チアキ・バチスタ!!]

■まさぼん様
ありがとうございますっ!
欲しいくらいの作品が出てましたので無理だと思いました。もちろん、投票しました方のです。
投票してくれたんですね。ありがとうです。
超音波カッターをこれを逃したら多分買わないでしょう。
高いものはお金があってもなかなか手が出にくいものです。
お店のコンペでコンプレッサーとか手に入れたいんですけどねぇ....。なかなかど~も。
タミヤの旧式でブィ~~ン!!が続くのです。

■kobaruto様
コメントありがとうございますっ!
知っている人、友達になった!ってほどでもないけど
知っている人。こういう関係の人だんだん増えてきた気がします。
今回、kobarutoさんも参加したMSV-Rコンの最後の駆け込み組、
コンコバコン2のメンバーだらけだったので大ウケしてしまいました。
編集部の方とか、コンコバとMSVみた人は
「こいつら、つるんでるんじゃねぇか?!」
と思ってるんじゃないですかね?(藁)

さぁ、kobarutoさん、あなたの「3」で一緒につるみましょう。では、お持ちしております。

■Re: コンコバコン2でJust部門賞を頂きました!! [キラキョロ]

Just部門賞おめでとうございます!
しかも先生のコメントというサプライズ付き!
いいなぁ~・・・
昨年私も無謀にも小林誠先生のmixiに突撃してご指導を頂いたことがあり、ファンに優しい人だなぁという印象です。
次はハイパーウェポン掲載ですね!w

■Re: コンコバコン2でJust部門賞を頂きました!! [チアキ・バチスタ!!]

■キラキョロ様
コメントありがとうございますっ!
かつて、モデラーズサミットでジ・オを製作した方には
制作中ご本人からアドバイスがあったそうで羨ましかったです。
昔、ガレキを買ったとき何故かご住所が書いてありました。友人と「なんか設定かいてもらうかっ?!」って
当時、押しかけ未遂事件がありました。
ハイパーウェポン>そ、それはどうでしょう?

そうそう、MSVのアッガイみました。超オシャレ!欲しいです!あれこそ賞もらえるんじゃないかなぁ。

■Re: コンコバコン2でJust部門賞を頂きました!! [Ryo1]

Just部門賞獲得おめでとうございます。
ガンダムが1位でザクが3位というのも快挙ですね。
その縁の下で支えていたであろうジオも喜んでいるんじゃないでしょうか(笑)
今回のチアキ・バチスタさんの作品は昔こういうものがあって凄かったんだよって事を一番伝えられる作品だと思っていたので、個人的にうれしいですし、なるべく多くの方に見てもらいたいという気がします。
写真の方向性なんかもなかなか他では見ない重厚さで、模型だけでなく写真も含めて作品になっているところが素敵ですしね。
あと「重い1票」最高じゃないですか♪
こればかりはほしくても他では手に入らない特別賞ですね。

そしてMSV-Rの駆け込み組がコンコバコン勢だらけっていうのはホント面白かったですね。なんかこう、短い期間で皆よく頑張ったといつも以上に同志感を感じました(笑) またガンプラ王でも集結できるといいですねえ♪

■Re: コンコバコン2でJust部門賞を頂きました!! [チアキ・バチスタ!!]

■Ryo1様
コメントありがとうございます。
そう、1位と3位だったらしいです。
ザクはジオを出して欲しいと主催者様の要望が
あったのでジオに合わせて作ったものなのです。
なんか気が引けてしまい...。(苦藁)
次回は一つだけにしておく事にします。
皆さんの作例みてLikeの意味がよくわかったので
そちらのほうにと考えてみたりしております。
写真はもともとなんですけどダークな風合いにしました。
特別な一票>...ですね。とてもうれしいです。

MSV-Rコン。超、笑いましたよ。なんか名前はないけど
チームになっているような気がします。(藁)
また、ばたばたばた~~!!っと皆で投稿ですか!
いや~、きつかったです。
あのときは超サイヤ人の4ぐらいいってました。
超といえばRyo1さんの作風、超気に入ってますので
次回作る時参考にさせて頂きます。
というか酷似してしまうと思います。

■Re: コンコバコン2でJust部門賞を頂きました!! [Ryo1]

チアキ・バチスタさんのLike的なものですか♪ 次回のレギュがどうなるかは分かりませんが、それはまた凄い楽しみですね。そして拙作への「超気に入っている」との勿体ないお言葉うれしいです。下手なりに頑張った甲斐がありました。参考になるようなところが一欠けらでもあるのでしたらどうぞ使ってやってください♪

で、超サイヤ人4(笑)
きっとコンコバコン勢は何かしら限界突破してたんでしょうね(^^; 私も〆切前日100%フリーザ並にマッチョ化してましたが例によって最後ガクンとパワーダウンしました(笑)

あ、そうそう、もしよろしければこちらからリンク張らせていただいてもよろしいでしょうか? せっかくのご縁、そして次回作もすごく気になるので♪

■Re: コンコバコン2でJust部門賞を頂きました!! [チアキ・バチスタ!!]

■Ryo1様
コメントありがとうございます!
likeの意味を理解したあと「これは面白いな!」と...。
いえいえ、けっこう自信持って投稿してみて
当日、参加者の作品を順にみて「う、こういうのが出てくるからなぁ...。(焦)」と思ったのは事実です。

いやぁ、頭が金色になって殺気だっていたので家族に敬遠されてました。コンペとかコンテスト、〆切の言葉を出すとイヤな顔をされます。(藁)

リンク>
アタクシ、リンクして欲しくてもなかなか言い出せない人でして...。ヒトミシリーな正確ですから。(藁)
こちらこそよろしくお願いします。では早速工事を。

■Re: コンコバコン2でJust部門賞を頂きました!! [Ryo1]

リンクご承諾ありがとうございました。
私もこういう機会でもないとなかなか言い出せないのですが(笑)
では、改めてよろしくお願いします!

■Re: コンコバコン2でJust部門賞を頂きました!! [チアキ・バチスタ!!]

■Ryo1様
あ!気が付けば承諾を得ずに勝手にリンクしてしまったっ!
お許しを~!(苦藁)
こちらこそ、よろしくお願いします!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する