■赤い彗星 製作記②

我がブログは写真を1クリックで楽に見られるよう工夫しております。今回、製作記を手短に終わらせたい為に写真8枚のプレートを作りました。小さいけどこのくらいのサイズでよくない?雑誌記事なんかもこれくらいかもしれないし。それにブログの写真容量を稼げる!といってもまだ5%ぐらいなんですが..。昔のネット環境と大違いですね。完成写真の詳細は小さくてはなんなのでそのままで。解説も写真に書いちゃえば、もっと見やすいですよ?いえ、それは行間とかいろいろめんどいのです。では製作記2回目です。

写真1・2)
キットは胸のラインの勾配が鋭角でかっこよくなりました。これをストンと平になるようプラバン貼り込み削り込みです。内側にプラバンを貼り付けています。
写真3)
左右をシンメトリーに両面テープで固定してペーパーをかけています。
写真4)
ハッチはキットのモノにプラバン、エポキシで削り込み。一つ段差が足りませんがそれは後ほど。
写真5)
インナーのコクピット部分を切り飛ばしてプラバン箱組で基軸を作ります。これの両サイドに緑の胸部を貼り付ければよいワケです。
写真6・7)
股間軸も切り飛ばしました。今回はおそらく使用できないと判断したからです。穴はプラバンで蓋をしておきます。
写真8)
胸部とハッチを両面テープで貼り付けた状態です。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する