■MSV-Rが終わり、電撃ガンプラ王2012

ひさびさの更新でございます。短期間製作だったけどなんとか終わりましたよ。いやぁ、しんどかったです、はい。終盤頃、持病の首のヘルニアが再発するは、家の水道はぶっ壊れるわ、塗装ではエアブラシがブシュるはパーツは無くすは、割れるはで、なんか呪われちゃってるんじゃなイカ?の勢いでした。完成後の撮影はまぁまぁ、しかし最後の最後で解説文で手間取りました。簡単に考えていたけど200文字にまとめるって難しい。ひ~ふ~み~よ~....と文字を数えてなんとかまとめてアップ。すると、’200文字を超えています’→単語を入れ替えたり順序を変えたりして「これでどうだ!」→’200文字を超えています’じゃ点とか丸を減らして「どうだっ!」を繰り返すこと約1時間。引き込まれるような内容を解りやすく....。文章力が問われるってもんです。そもそも長文をあれだけの参加者の数をスタッフの方が読むなんて大変ですしね。(藁)最終日に投稿された方はけっこういるらしく、明日そのアタクシを含む滑り込み組の作品群がアップされるらしいです。それに伴い、ウチでも書ききれなかった’解説文’を明日、投稿画像とともにアップしようと思います。あぁ、いつもの完成画像ではないです。だって4枚しかとってないし。
それでですね。ひーこら状態でやっとMSV-Rの投稿をしようとしたらイキナリ’ガンプラ王2012’の募集要項発表の記事です。〆切は5/10。先月の雑誌の方でこの事実は承知の上ですけど、けっこうガーン!とくるものです。今ちょっと、模型はさわりたくない気分なのであと数日、たまったテレビ録画をみたりして過ごすつもりですが、あと2ヶ月と10日です。長いようで短い。今回のような(毎度ですか)ギリギリパターンは避けたい。今は脳内でシミュレーションして来月頭早々から工作をはじめたいと思っています。いつものように製作記は書かず水面下で進めようと考えているのですが、ブログががら空きになっちゃいますねぇ。とりあえずそっちの方はまだアップしていない完成品でもあげていこうと思っています。で、何を作ろうかと考えたんですけど......、

これでいこうと思います。いえ、後ろのデカイほうです。



電撃ホビーウェブ
電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 04月号 [雑誌]電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/02/25)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

■コメント

■こんにちは [Ryo1]

見てきましたよ、MSV-R!
今回も妖しい雰囲気抜群で格好いいですねえ。
ベルセルクの荒くれ傭兵のような頭部が最高ですし、
渋い機体色とオレンジ色のタンクの対比もキマってます。
あのサイト何故か機体名表示が無いのでそちらも気になりますね。

あと解説文は私も同様に悩みましたよ(笑)
解説文が一番長い人のものを一端コピペして文字数のアタリつけて頑張りました(^^;
そして次はガンプラ王ですか、楽しみにしてます。

■Re: MSV-Rが終わり、電撃ガンプラ王2012 [gakky]

こんばんは!!MSV-Rお疲れ様でした!!
いやぁまさか試作ズゴックとは・・・(;゚Д゚)!
地味どころかめちゃくちゃ異彩を放ってましたよ!!
ガン王は・・・え・・・?まさかメガサイズ・・・?
楽しみすぎます!

■Re: MSV-Rが終わり、電撃ガンプラ王2012 [チアキ・バチスタ!!]

■Ryo様
コメントありがとうございます!
制作中、なんかプレデターぽいなぁ、コレとか思ったり。(藁)
色は潜水艦を意識して真っ黒けにしようと
思ったんですけどズゴックに似せました。
のほうが流れ的に’らしい’かな~と。
黄色はいかにも!試作機っぽいですね。

そうそう、眺めていて解っていても
HNが機体名かと思ってしまった。

解説文が一番長い人のものを....。>
あはは。同じ事をやっている人がココにいらっしゃったんですねぇ。

ガンプラ王!がんばりまっす!!(も、もうちょっとさぼってから)

■gakky様
コメントありがとうございます!
ゴックらしいのは大河原さん描いていたけど
コレはなかったかな~と思いまして。
プロトタイプのズゴックはあったとしても
コレはコレでとりあえず作ったものであるみたいな
感じでいいかなぁ。

メガサイズ>
去年、買っちゃったんですっ!
在庫処理もってことでこれでいきますっ!
ガンプラ王....。2ヶ月。
ガガガガ、ガザCが遠のく........。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する