■コンコバコン2が公開中!!

「コンコバコン2」が公開中です。今週末ぐらいになると思っていたら想定外に公開が早かったので、慌ててお知らせ記事書いてます。(藁)昨年の「1」の方では残念ながら参加を断念してしまいましたが、アタクシ、今回はブログ上で制作中だった’小林誠ガンダム’と他にひとつ、合計2作品出品しております。前回の’THE-O'もちょっとだけ顔をだしております。
前回の「1」でもそうでしたが今回も粒ぞろいと言いますか猛者揃いといいますか、「うわっ!すげ~!」と思ったり、「パクリたいっ!」と思ったりの作例がゾロゾロと登場しておりますね。やはり全体を通しての感想といいますか考えたことがありまして....。模型の世界、最近ではけっこうヘビィな表現の作例はありますが模型を再開した数年前、雑誌作例を含めキレイなカッコイイ作例が主流でした。実際アタクシもそれに習ってキレイめなモノを目指して製作していましたが、小林誠作例のような作り方は時代遅れなのかと思ってしました。現にどっかの書き込みで「小林風なんて作るのオサーンだよな」なんて書いてあったし!オサーンなのかっ!いや、たしかにオサーンなのかもしれない(藁)
しかし、どうでしょう。今回の「コンコバコン1」「2」の参加者の多さ。また参加せずとも閲覧している方々もいらっしゃるでしょうし、他、投稿サイトでよく見かけるようになりました。今回の’ガンダム’「コレは誰もしらないだろう」と思って製作してみたら知っているヒトけっこういたし、なんと主催者様は知っているどころか作り始めたことがあるという。
また、コンコバの「コン」の方なんですけど月刊ガンダムAで近藤さんはガンダム漫画を連載中。これはやはりボンボン時代から未だ根強いファンがおられるからでしょう。
これだけ支持者がいらっしゃるのは嬉しいかぎりです。ということは見てくれる人もいるということだし、人が作ったものを見て楽しめる、参考にできるということだし、これからも作りがいがあるということです。
尚、アタクシの作例ですけどブログでのアップは写真が未編集ですので来月あたりアップということになると思います。
詳細詳細
あ、’THE-O’は「おまけ」ですので審査対象外にして下さいね。



■コンコバコン2
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】
会場です。「3」の時はまた参加させて頂きます。そうそう、最後の最後まで’フリーエリア’にバナー貼っていませんでした。(サイズ合わせ作業がありまして)でも毎回製作記に貼っていたので許してくだせい。グスタフに手を出したいところだと思いますが、もうちょっとです。最後まで頑張ってください♪
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
協賛です。.........、前回のスカルピーも欲しかったですが、今回、賞品がすごいことになっております。はじめ写真見たとき「ん?卓上掃除機?なんだかなぁ~」なんて思ったら!いや、違った!話題のツールです!アレですか!アレ!お値段もけっこうするのによろしいのでしょうか?(藁)
スポンサーサイト

■コメント

■Re: コンコバコン2が公開中!! [gakky]

おはようございます(*´∀`*)
コンコバ2見てまいりました!
何というか・・・言葉がないです・・・
スゴい世界ですよねぇ
かなり前にコンコバ1の作品も一通り拝見し「コンコバ」ってなんだろうって考えて、実は出展を考えたりしたこともありましたが・・・あの世界観はまだ入っていけないなと感じました
そんなに大げさに考えなくても良いのかもしれませんが・・・あんなの私には作れないです・・・orz
皆さん本当にスゴいです。味わい深いスルメ作品ばかりで

チアキさんのまさかのダブル出展には本当にビックリ(;゚Д゚)異次元のザクでした・・・いつ作られてたんですか?(w
とにかく2年間+@の集大成として頂点を取られることを期待しております
祈願しながらガンダムにポチっときましたヽ(*´∀`)ノ

■Re: コンコバコン2が公開中!! [チアキ・バチスタ!!]

■gakky様
コメントありがとうございます!
けっこうコアの世界ですからねぇ。
でも好きな人にはたまらん世界なんですよ。
ぜひ「3」があったら参加してみてください!

ザク>
え~っとですね。破棄したやつも入れれば
THE-Oと同じぐらいですかね?そのころは構想段階ですけど。
それからヒマみてちょこちょこと作って
塗装はガンダムとほぼ同じ時期です。

■こんばんはw [kobaruto]

この世界観は好きなんですよ。

今の自分はまだ綺麗系なものばかり作っちゃってますが今度はウェザリングコンペに向けて新たな挑戦としてがんばってみます。

去年からモデラー活動を始めてなんとなくモデラー界にも流行り廃りがあるものなんだと感じています。

でも何をどう作ってもそれが一つの表現ですから作りたいものを作っていこうと思いました。

チアキさんの作品好きですよ♪
自分には出せない世界観がいいw

厳しいかもしれないけど次回の「3」でご一緒できればと思います。

コンコバ2お疲れ様でした\(^o^)/

■Re: コンコバコン2が公開中!! [チアキ・バチスタ!!]

■kobaruto様
コメントありがとうございます。
ウエザリングへの新しい挑戦、いいですねぇ。
アタクシもその辺は最近でして、
ブログトップのザクあたりからでしょうか?
ソレまでは汚しを含め、塗装自体が大ッキライでしたから。面倒くさくて!(藁)

おそらく「3」もあると思いますのでどうぞご参加を..。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する