■マスターグレード2.0ザクを作ってみよう!⑩

■完成でーす♪

っと言っても色も塗ってなければ、部品も足んねーじゃん。(藁)今回の記事は仮組みまですから。かんがえてみればタイトルの「マスターグレード2.0ザクを作ってみよう!」の「作ってみよう!」は「作ってみてください!」という呼びかけではなく個人的に「作ってみようかな」のニュアンスで「みよう!」と「みよう!」の違いで.....、字じゃ発音がわかんねーよぉ。
なんか、記事書いているうちにまたヒートアップしてしまいました。なんでこんなに長くなってしまったのかわからん。一番書きたかったのはモールドが繊細でカッコイイけど最近のガンプラの表面処理は800番ぐらいとパテ処理がいいかな?ってことでした。なんか2~3行で済むのに。(藁)

てなこと書いていても上の組みあがった写真のスタイリングカッコイイですね。この2.0シリーズのさらにいいとこはやはり....、
MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
(2007/05/27)
バンダイ

商品詳細を見る

これとか
MG 1/100 MS-06R-1A 高機動型ザクII 黒い三連星仕様 Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)MG 1/100 MS-06R-1A 高機動型ザクII 黒い三連星仕様 Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
(2008/01/26)
バンダイ

商品詳細を見る

これとか、さらに....、
MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0 (機動戦士ガンダム)MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0 (機動戦士ガンダム)
(2009/05/23)
バンダイ

商品詳細を見る

これにまでも部品が共通していてMSの工業製品的な進化の流れが楽しめるってとこですね。こういうの1.0の時からあったらな~とか考えてました。K型は発売されたけどD型はガレキのパーツで発売、また、未だ旧ザクは発売されず.....。パーツ構成とかなんか理由があるんでしょうね?

もし、ガンプラを続けようっていうのでは無くて模型ほとんどやらないけれど、昔好きだったガンダムのザクを作りたい、一個ぐらい作ってみようかな?って人ならば、このMG2.0ザクはかなりのオススメです。最近ではRGの1/144も出てますけど存在感としてはコチラの方が上でしょう。見劣りしてしまう接着面は全然ないし、色を塗らずともこの色です。いままでのザクで一番いい成形色じゃないかなと思います。箱を開けると膨大なパーツに圧倒されてしまいますが、順を追って組めばたいした事無いし、完成すればその苦労を上回る喜びが待っていると思います。是非とも作ってみてください!あ、結局そう言っちゃってますね。(’’;)

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する