■マスターグレード2.0ザクを作ってみよう!⑨

■武器の類その2

写真1・2)
最近、武器類を見ていていいなと思うのがこの突起とミゾです。武器側に凹、手のほうに凸があります。
写真3)
これによって武装させたときにガッチリホールド。かつてはこのようなものはなく飾っておいたり手に取ったりするとカラカラカラ!ってはずれてしまったりします。アタクシの場合HGUCとか作るとき手と武器を接着してしまってますけどね。
写真4)
もちろん、バズーカとヒートホークにもあります。バズーカは肩に背負っているポーズがとれるよう2カ所にミゾがあります。
この突起とミゾってディティール的にはナンセンスなんですけど、やはりしっかり保持できたほうがいい。それにもし、20MとかあるMSが実在したら脱落防止用の突起とミゾがあってもいいような気がする....。

zak331120206.jpg
写真1)
なぜか、この2.0のF型にはジャイアントバズのパーツが付属している!驚いてしまった!過去に一回組み立てたことあるのに!(忘れていたんです)
写真2)
パーツ構成です。
写真3)
組んでみると間がありません。中央のグリップとかはザクバズーカと共通部品なんですね。
写真4)
それと組み合わせるとこのとおり。かっこいいけど、ザクのと同口径ということなんでしょうか?「ジャイアント」はどこにいってしまったのか?かっこいいから、まあ許そう。
zak341120206.jpg
と、ゆーことで次のような4通りの組み合わせ可能。
写真1)
ザクバスーカ。
写真2)
ジャインアントバズ。
写真3)
なんかかっこいい。ジョニーライデンがこんなの持ってた気がする。
写真4)
なんだ、これは。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する