FC2ブログ

■マスターグレード2.0ザクを作ってみよう!⑤

え~.......と。何処まで行きましたっけね?
■外装の取り付け(だそうです)

写真1)
いよいよ、外装、つまり装甲に入ります。インナーの時と同じように進めます。説明書ははじめに戻って再びなぞって組み立てていくワケです。必要なランナーだけ取り出して....、
写真2)
インナーと時のようランナーごとに切り出します。ぶっちゃけザクのカタチをご存じであればパーツ数も思ったより少ないし、大きいしなので一つの箱に切り出しても大丈夫です。

zaku19120205.jpg
写真)
で!もう組みあがっている!!(藁)しかもペーパーかかってるし。なんて不親切な説明なのでしょう♪いえ、特に難しい事はなくパズルを楽しむよう、楽々ハメていけますので。ペーパーがけは800番スタートでゲート処理も済んでいます。そのときはやはり写真のように組んだ状態で行った方がよいでしょう。例外もありますが一個一個やっていてはパーツの合わせ目に断裁が生じてしまいますから。
あと胸のハッチが無いのはあまり取ったり付けたりするとパーツがだるくからです。
塗装せずに組むだけって人は半日あれば余裕じゃないですかね?ただしゲート処理だけはやりましょう。それだけでグン!と見栄えはよくなります。ペーパーかけると全体の艶が消えてなんかカッコよく見えますね。ヒケの部分もペーパーかけてこのままでいいかも。あぁ、シールは貼れないですけど。

次回のその’ヒケ’とかのお話。
スポンサーサイト



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する