■MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

ガンダムAGE、TVの方もついにフリットの息子のアセムにバトンタッチしましたねぇ~。てっきりフリットは戦死とかしていて出てこないと思ったらお髭をたくわえて登場してきました。回想の20代の頃が妙にかっこいいんですが。これでさらに3世代ってことでお爺さんになるということですけど、なんかドラクエVを思い出してしまいます。
さて、MS群のほうですが主人公機もAGE-2に変わり、他MSもたくさん登場してくるようです。連邦の量産機なんか前とあまり変わらないカンジがリアルでカッコイイです。AGE-2はダブルオーでエクシアの方がシンプルで好きだったんですけど、やはり今回も1のほうがいいですかね。これもハデに変化してますが白の機体Gバウンサーは超かっこいいです。
模型の方も追従して続々発売されていくようです。しかし、恐ろしいペースです。バンダイの工場ってどんなんなってるんでしょう?(藁)そして、MG第一弾はやはりAGE-1ですね。今月末に発売されます。HGでは表現しきれなかったAGE特有の腕部、脚部のスリットが表現されてますね。写真をみる限りでは’抜かれている’ようです。その向こうのインナーにはどんなディティールが施されているのか気になるところ。放送発表当時、設定画を見たときにはそれほどでもなかったのですが、HGを組んでみてカッコイイことに気が付きました。おそらく組んでみるとカッチリ、シックリといいカンジのモデルだと思います。
そうそう、発売告知のポスターが超かっこいいです。ひっぺがしたくなるくらい。(藁)気になるかたはお店に出向いてください。
MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/02/29)
バンダイ

商品詳細を見る

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する