■THE-O製作記 番外

■THE-O再び
秋に完成しUPした’THE-O'を引っ張りして油彩でフィルタリングやっています。当時はほんのちょっとだけ汚しらしきものをやりましたが、ほぼエアブラシのみで完成させました。これは小林誠先生のハイパーウエポンの作例になぞった塗装してみたかったからです。その作例の写真をどう見てもブラシで完了しているようにしか思えなかった。
geo3120128.jpggeo2120128.jpg
ホルベインの油彩、セピア、バーントシェンナでフィルター。アイボリホワイトでドッティング。やってみるとブラシのみの状態より深みがでてくる。作業は楽しいし、一度終えたもので楽しめる。まさに一粒で二度美味しいみたいな。(藁)では、なぜに?こんな事をしているのでしょうか?コンコバコン2にダブル出品するのでしょうか?いえ、そうではありませんけど、そうなのです。(←微妙な回答)
スポンサーサイト

■コメント

■Re: THE-O製作記 番外 [gakky]

おはようございます(*´∀`*)
って、ギャーー!!!あのTHE-Oに手をいれちゃうんですかっ?!!こ・・・これは・・・製作者の特権(;゚д゚)ゴクリ・・・というか、アレがさらにスゴくなるのか~ヤヴァイな~ヽ(*´∀`)ノというか・・・、いやぁモッタイナイ・・・というか、頭がグルグルしてます・・・(゜∀゜*)=(ノ゚∀゚)ノアヒャヒャ
いやいやでも写真3枚だけ見ても、新しい表情がジュワっと出てきてそうで良いですねぇ(*´∀`*)私ウェザリングについてはその何たるかを全然理解できてませんが勉強させていただきます!
ところでまさか「遅刻部門(1年以上)」という特別ページ開設フラグですか・・・?(笑

■Re: THE-O製作記 番外 [チアキ・バチスタ!!]

■gakky様
おはようございます!というよりこんにちは。コメントありがとうございます。はい、手をいれちゃってます。アレはアレで完成形ではあったのですがこうして手を加えてみれば未完成といえば未完成だったのかなぁ~と思ったり。
ウェザリング、いや塗装は正直ここ最近主点を置いてやり始めたばかりでして、個人的、模型的歴史としては浅いです。月刊アーマーモデリングやカステン関連の書籍の購読がおすすめです。

とゆーか、あれっすよねぇ。余裕があって、こんなことしてるんだったら、盾とかライフルとか作れっちゅ~話ですよねぇ。(藁)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する