■小林誠ガンダム製作記 ⑦

■腰部
脚部を1/100MG化したら、腰部も1/144のHGUCで済まなくなってしまった。なので大変だけど作り直しということになった。

写真1)
フンドシと前アーマー。基本的にはMGキットにプラバン足して大型化。もちろんマークⅡのものだけど耐熱フィールドとかキャラメルとか作ってマークⅠのカタチに。写真は切れてますけど横アーマーはほとんどマークⅡのまま。ただしエッジにプラバン足してだるくしています。
写真2)
FG製の胴体につなぐ部分はマークⅡのパーツを使ってかさ上げ。これでバランスをとった。サイドにパーツと配線でディティールをやっています。
写真3)
股間下は真っ平ら。HGUCの方のマークⅡのコクピット、カタチがよかったのでこの部分を粉砕して貼り付けています。このガンダムはここから乗り込むんです!っていうのはウソです。
写真4)
後部はもったいないのでスデに作ってあったものにプラバンとエポキシで大型化して使った。ディティールはドラゴン製品だと思います。センターには武装用のラッチがついている。このラッチは取り外し式で四隅のフックにワイヤーなどを通し貨物運搬用としても使われるという設定。しかし接着しています。このパーツはHGUCザクスナイパーのヒザのやつです。


■コンコバコン2
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】
会場なんだけどー!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
協賛なんだけどー!



■コメント

■Re: 小林誠ガンダム製作記 ⑦ [gakky]

おはようございます(*´∀`*)
ああ、やっぱり腰パーツも交換ですか・・・ですよね~
しかしもう順調そのもののようで!完成が楽しみですよーヽ(*´∀`)ノ

股間から縄ばしごがパラパラ降りてくるのを想像して吹きました(笑)

■Re: 小林誠ガンダム製作記 ⑦ [チアキ・バチスタ!!]

■gakky様
コメントありがとうございます。
交換になっちゃいました。
でもHGUCだとワイヤーで接続などの手間もかかりそうなので
どっちもどっちかなぁ。(藁)
バランス的にはやはりこっちだと思います。

コクピットはダイバスターみたいに
敵の意表をついてヒザにあるってのありかもしれません。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する