■小林誠ガンダム製作記⑤

■塗装の事
先日、ぼ~っと組み上げ途中のガンダムを見ていて、カラーのことを考えていた。当初から構想はジ・オと同じグレー。厳密に言えば黒下地でカーキー+ホワイト。足の雰囲気を見ていたら78なんだからトリコロールもいいなぁ....なんて。でツイッターで呟いた。「このガンダムの色をどうしようか?」と。すると以外にもお答えが帰ってきた。トリコとグレーの双方の意見があった。意見を聞いたらますますどっちにするか悩んでしまった。で先ほどコイントスをした。表がグレーで裏がトリコ。結果は表でグレーとなりました。踏ん切りがつきました。トリコの意見の方々、そちらはまたそのうちやりたいと思いますので悪く思わんでください。(藁)ご意見大変ありがとうございました。

■大幅な変更

さて、そのガンダムですが実際には塗装の段階なんていってません。武装もそうだし、若干弄るトコありという状況。塗装のこともしかりなんですが眺める時間が長いです。そしてちょっと前から感じているのですが脚のこと。1/144マークⅡのものを幅増し延長して大型化しましたが肩とか腕に対比されるとボリューム不足。なんだか1/144サイズのガンダムの肩と足がデッカイだけという印象を受けています。という事で.....。
kg1120104.jpgkg2120104.jpg
Bパーツ腰から下まるまるをMGマークⅡ(安い方)に置き換えてしまいました♪なんかすっげー事になっています。(藁)つーか理想です。せっかく切った伸ばした貼った削った前回のBパーツでしたがキット、労力、全てムダになりました。正直’フリダシ’とは言わないまでもだいぶスタート地点に戻ってしまった気もします。ホントは初めから下半身は1/100でという考えもありまして旧キットを探していたり、でも何処にありませんでした。MGの1.0は2000円ちょっと。あまりお金かけたくなかったので高いっていえば高い出費だけど組み上げてみると買ってよかったと思っています。工作はほとんどこのままですので工期に影響はほとんどないと........、思いますよ。


■コンコバコン2
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】
会場イムニダ。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
協賛イムニダ。


スポンサーサイト

■コメント

■こんばんはw [kobaruto]

どうもー!今年もよろしくです(^^♪

早速プラン変更ですかw
なるほどさらにいい感じですね。

グレーカラー楽しみにしてますよ\(^o^)/

■Re: 小林誠ガンダム製作記⑤ [gakky]

うおあっっ!(;゚Д゚)
これはまたスゴい変更をされましたですね!

いやぁ良いと思います!(*´∀`*)
肩や前腕がちょうどなじんでますよね~

しかしコレはあおりで撮影したらエラいことになりそうですねヽ(*´∀`)ノ

カラーについては私も無責任につぶやかせていただきました
チアキさんが小林誠版ガンダムをトリコロールで塗ったらいったいどうなるのか見てみたかったもので・・・
興味本位(笑)で迷わせてしまいましてスミマセンでしたm(_ _)m

■Re: 小林誠ガンダム製作記⑤ [チアキ・バチスタ!!]

■kobaruto様
コメントありがとうございます!
なんかどうも貧弱なカンジがしてやってしまいました。
MSVコンに影響がでそうです。(手つかず)
ハイパーウエポン調で雰囲気はほとんどジ・オと同じになると思います。

ロミジュリみたいなお家がうらやましい..。
ウチ古くって毎日が寒いです。

■gakky様
コメントありがとうございます!
スゴイことになってますよね...。困ったモノです。
手元に資料がないんですけど、
コッチのほうが合ってると思います。

あおり>あおってないのにあおってます。(藁)

カラーの件、いえいえ気にせんでおいてください。
悩むのも製作の一興ですから。
色々聞けて嬉しかったです。
人に意見を聞いて作るのも面白いかもしれません。

■遅ればせながら [工作隊員]

チアキ・バチスタ!!さん
こんにちは。
遅ればせながら参上いたしました。

「ザク及びアッガイ」模型ではお世話になりました。どうもありがとうございました。

おかげさまで、昨年は約15作のジオン軍アイテムを完成することができました。
粗製濫造ですが。。。(汗) そしてマイナーアイテムが多くて恐縮です。
昨日、拙作ザクを並べてみまして。。。次回作はザク改FZのノーマルAを作ろうと思っております。(旧キットA,Bと新キットBタイプが完成済み)

2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。
なお、遅ればせの「参上」ですので、レスは結構です~~。

■Re: 小林誠ガンダム製作記⑤ [チアキ・バチスタ!!]

■工作隊員様
おめでとうございます。
いえいえ、特にお世話をした覚えはないのですが...。(苦藁)
今年も模型をたくさん作って楽しんでください。
では、よろしく願いします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する